※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

産後2ヶ月の四人の母です。赤ちゃんは手がかからないけど、上の子のイヤイヤ期と重なり、精神的に疲れる日々。育児が大変で自分に怒りを感じ、精神的にしんどいです。普通のことでしょうか。

産後2ヶ月に入る四人の母をしてます。

年子の喧嘩のキーキー声、泣き声
6歳の生意気な発言、
常に毎日毎日飛び交ってる日常。

赤ちゃんが一番手がかからなくて
その分いいんですが
上の子達のイヤイヤ期とかが重なり
精神的に疲れる毎日…

自分が決めた道とはいえ
育児はとっても大変で、
子供に怒る自分がいやです、

はー、つかれたなって
産後うつなのか、
最近精神的にしんどいです…🥲笑

これは皆普通のことなんですかね🥲

コメント

▶6人の怪獣

産後で疲れてるんじゃないですか?😊

うちも退院してきたばっかの頃は双子の泣き声(それでも泣かない方ですが)3番目のイヤイヤ、上2人の喧嘩。
『うるせー!!』ってなってましたよ🤣(笑)

Yamamori

毎日お疲れさまです!
まだ上に1人しかいませんが、もうすでに「うるせー!」ってなってます。笑
疲れが溜まっているときは、子どもの声がますます耳障りですよね💦
コロナで、周囲の助けを借りにくいので、産後うつリスクが高まっているというニュースを見ました😭