※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

妊娠4週目で茶オリと下腹部痛があり、不安です。病院で受診予定です。

妊娠初期で茶オリが出続けていたり、下腹部に痛みがあった方いらっしゃいますか?😢

現在妊娠4週目あたりなのですが、茶オリが毎日少量、時々生理の終わり頃のような濃い茶色の出血が少し出ます😞
昨日あたりから何となく下腹部が痛い時もあります😞
病院は週明けに受診するつもりですが、一人目の時は茶オリなどが出続けた記憶もないので不安です😞

コメント

にぼし

10周前後までは少量の出血がずっと続いていました。
痛みについては、ずっと立っていると少しずつ下腹部が痛む感じでした。
初期の出血は安静にしてもしなくても変わらないと言われましたが、念の為仕事を休み安静にしていたら自然に出血はなくなりましたよ。

• nini

nini

回答ありがとうございます😢✨
    初期の出血は安静にしててもしてなくても変わらないんですね😭💦
    一人目の時はこんな出血なかったと思うので、胎嚢もまだ確認出来ていないので凄く不安で😞💦
    早く私も出血落ち着いてほしいです😢

• 12月20日
みなみ

茶おりどころか大量出血何回もして塊もゴロゴロ出ましたが大丈夫でしたよー😂

出血の原因次第ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因なんだったんですかー?

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

絨毛膜下血腫です!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    どのくらいから出血あったんですか?

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

4週くらいで茶おり、6週で大量出血を何回か、10週くらいで落ち着いた感じです😃

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    継続されたようでよかったです!羨ましい( ˊᵕˋ )♡

• 12月13日
  • みなみ

みなみ

はい、双子ですが無事元気に産まれましたよー

• 12月13日
  • nini

nini

回答ありがとうございます😢✨
    大量出血もされたんですね😭💦💦私はボタボタ血が出るわけではないんですが、ナプキンに少し茶オリや血が付くのと、トイレットペーパーで拭くと時々鮮血が付くのですが、まだ胎嚢確認出来ていないので不安で😞💦💦もうすぐ受診日なので出血の原因もわかるといいのですが😭💦
    絨毛膜下血腫は腹痛などの痛みはありましたか?😣

• 12月20日