※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
妊娠・出産

38週に入りました。予定日は8月15日です。臨月に入ってから赤ちゃんに会いたくてそわそわしています。2600gほどでいつでもいいと先生に言われています。夜になると軽い生理痛のような感覚があります。同じ予定日の方はおしるしや前駆陣痛などの予兆はありますか?

38wにはいりました!
予定日は8月の15日です\( •̀ω•́ )/

臨月はいってから早く赤ちゃんに
会いたくて早く産まれてきてーとずっと
思っていましたが気づけば38wです(´×ω×`)ww

ずっと小さめといわれてましたが
今では2600程ありいつでもいいよと
先生にもいわれています💓

私は8月はいってから夜になると
軽い生理痛のようなものをかんじています!
あとどのくらいしたら赤ちゃんに会えるか
そわそわどきどきしてます☺️

同じくらいの予定日の方おしるしとか
前駆陣痛とか予兆でてきたりしてますか?

コメント

いおりん

私も38wです♡
予定日8/10で昨日の時点で
2700g弱で子宮口開いてきてて
いつ産まれてもおかしくない!
内診グリグリもされました!

でもおしるし、前駆陣痛は
全然ないし見た感じ下がってもないし…

そわそわしますよね(>_<)♡

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️

    おおーもうすぐですね😍!
    あー内心グリグリ…痛かったですか?
    私も次の検診されそうでびびってますw

    そわそわします(´・ ・`)
    なにしててもお?ってなっちゃって😅

    • 8月2日
  • いおりん

    いおりん


    痛くなかったんですよ!(笑)
    柔らかくなってるから
    痛くないでしょ?って
    先生に言われました…

    早く産まれてほしいから
    痛いくらいグリグリしてー!
    って思いました(笑)

    わかさんは生理痛みたいな痛みあるなら
    私より早いかもですね♪
    早く逢いたいですよね♡

    • 8月2日
  • わか🍼

    わか🍼

    あー羨ましい😭
    私も痛くないといいな…w

    そうおもっちゃいますよねw
    はやくあいたいですー😂💓

    • 8月2日
❤︎男女ママ♡

8/12予定日です
35wですでに2500こえてて、デカイからいつでも産んでいいよと言われ
36wで前駆陣痛はじまり、子宮口1センチ

毎日ウォーキング2時間以上マスト
スクワットや床掃除、陣痛ジンクスやってますがまだ産まれてないです

赤ちゃんは骨盤に入ってはいるけど骨盤に入ってもう2週間

前兆はたくさんあるのに!(笑)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️

    いろいろやられてるんですね😱
    見習わなきゃ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    結構予兆ありますね💓
    最後は赤ちゃんのタイミングですかね😅

    • 8月2日
ゆっち

予定日同じです(^-^)
私も先週末の健診で赤ちゃん2600gちょいって言われました!
子宮口も2センチほど開いてきてるから、覚悟だけしといてーって言われてます(^-^)

前駆陣痛かと思われる生理痛のような痛みは35週頃からあり、最近オリモノもちょっと変化してきて、少しずつ近づいてるなぁーって感じはしてるんですが、初産なんで、いつ始まるかわからないお産にドキドキです‼️

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)マタニティライフももう少しなので、のんびり楽しみたいと思います(^-^)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    同じうれしいです💓

    おー子宮口も開いてるんですね😍!
    私も初産なのでいちいち反応してますw

    そうですね( ¨̮ )
    お腹がおーきいのもあと少しです🤗

    • 8月2日
チャコちゃん

8/16予定日です
先週病院行って内診してもらいましたが
子宮口はまだカチカチ
赤ちゃんは少しだけ下がってる状態と言われました

赤ちゃんもすでに3400グラムなのでいっぱいウォーキングしてお腹張らしてと言われてますが全く兆候ないです…

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    あ…私の誕生日ですww

    おおきいですね😍!
    子宮口カチカチとかいわれると
    ちょっとびびります(|||O⌓O;)

    • 8月2日
ともぞう

私は予定日、13日で臨月はいる前から前駆陣痛感じつつ、37w5dの検診で赤ちゃん2700g子宮口も3センチひらいてて、産まれる気配は感じてるものの、下がってないし、おしるしもまだです(^^;;年子で上の子は予定日より15日早かったので、もう産まれるだろうと思いつつ予定日まであと11日。
なんだかじれったくなってきました。わら

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    経産婦さんだから子宮口開くの
    はやいですね😍!

    わーそれわそわそわですww
    焦ってもしょうがないとわかってるんですが
    はやく会いたくてw😂

    • 8月2日
ミィママ

8月14日予定日です。
先週の検診では、赤ちゃんは下がってきてるけど。まだまだかかるなぁって言われました。
胎動も激しいし、毎日生理痛の痛みのズトーンとした痛みもあれば、少しオリモノが合ったりとしてるけど。
まだまだです(*﹏*๑)
早くでてきてほしいです。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    私も胎動激しくて肋骨がいててって
    かんじです(|||O⌓O;)w
    はやくあいたいですね💓

    • 8月2日
  • ミィママ

    ミィママ

    早く会いたいです。
    毎日ドキドキしてます。
    破水からしか体験したことがなくて、陣痛とかおしるしとか、分からないのでm(__)m

    • 8月2日
  • わか🍼

    わか🍼

    破水はすぐわかる感じですか?😳
    なにから始まるかもドキドキです(´・ ・`)

    • 8月2日
  • ミィママ

    ミィママ

    結構分かりましたね!
    一回目は保育園のお迎えに行って嫌な予感がしてトイレを貸してもらい、破水に気づき、2回目はちょうど検診の日だったので、行く前にトイレにいったら破水してました。
    尿とは違う感じです。
    チョロチョロでてくる感じでした。

    • 8月2日
  • わか🍼

    わか🍼

    そうなんですね😱!!
    破水しても気づけるか心配ですw

    • 8月2日
ma

予定日同じで男の子出産予定です❤️
今日検診に行ったら2998g、子宮口は2cmほどで柔らかく、赤ちゃんも降りてきていると言われました。

若干、生理痛のような痛みがあったりなかったりしますが前駆陣痛なのかわかりません(;^_^A おしるしやお腹の張りはまだないですが、左胸にたまに激痛が走り、絞ると乳が出ます~_~;
先生には乳首を刺激して、夕方は歩いてねと言われました。
待ち遠しいですね!

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    同じうれしいです💓

    おーいよいよですかね😍!

    私も同じです!前駆なのかわからない…
    そうなんですね!!
    おなか張らせるかんじですかね!
    待ち遠しいです😂💓

    • 8月2日
K

初産の予定日16日で赤ちゃんも2600で同じだったものでつい♡

私はおしるしもないんですけど夜中の
前駆陣痛?が臨月入ってから凄いです(;_;)
お腹も妊婦!?くらいの出方で下がってすらないのでまだまだなのかな〜と(^^;
破水 おしるしなくても陣痛くるのを最近知って前駆くるたびドキドキです笑

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    同じくらいですね( ¨̮ )♪

    前駆どのくらいの痛みですかー?
    全然我慢できるからまだまだ!と
    思うけど痛いとどきどきしますよねw

    • 8月2日
  • K

    K

    酷い生理痛とお腹くだしたときの痛みが混ざった感じ!?です!笑
    子宮らへんがキューっといたくて(;_;)
    おしるしか破水あればなぁなんて思っちゃいます笑

    • 8月2日
  • わか🍼

    わか🍼

    おなじですー(´×ω×`)
    陣痛てよくわからないから
    おしるしか破水ならすぐ
    わかるんですよね😁w

    • 8月3日