※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供が遊べるおもちゃを用意した方がいいでしょうか?

友人の子供(4歳と1歳)が家に来るんですがうちは女の子なので男の子が好きそうなおもちゃがありません(積み木くらい)
何か遊べそうなものを用意してあげた方がいいんでしょうか?
そのままあげられるようなものがいいです。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

わざわざそんな事しなくても良いと思います!

用意しなくてもいいと思いますが…
けっこう女の子向けかなと思うおもちゃでも遊びますよ😊
買ってそのままあげるならトミカとか車のおもちゃですかね🤔
お友だちに直接聞いてもいいと思います😊

ほのか

うちは男の子ですが、おままごととかも楽しそうにしますよ😄
積み木も好きです!あと、ピアノとか木琴とか音出るものも好きです。
女の子とそんなに変わらないと思います😄

ことく

そういう時は、うち男の子のおもちゃないから何かお気に入りのおもちゃ持ってきた方がいいかもーって言ってます。
まだ年齢小さいので、女の子のおもちゃでも目新しくて遊ぶと思いますけどね^_^

ママコロ

うちは男兄弟で姉妹の子のお家にもよく遊びに行くのですが、自宅では乗り物とかで遊んでますがその子たちのお家に行った時は女の子のおもちゃで普通に一緒に遊んでますよー😊💕おままごと等はよくしてます😌
用意しなくてもきっと遊んでくれると思うので大丈夫だと思います☺️❣️

yuki

特に用意しなくても良いと思いますが4歳さんなら100均のパズル・塗り絵・知恵あそびとかなら安値ですし楽しめる気がします🎵

私もよく息子のお友達に100均の消耗アイテムあげる事多いです💕

プレゼントを兼ねているなら少し値はしますが写真のワークは何回も消したり書いたりできるのでオススメですよ😊✨

• yuki

yuki

因みに写真のワークは1冊700円くらいです😊

• 12月13日
ママリ

女のコのオモチャって家にないから逆に新鮮で楽しいと思いますよ💓
おままごとだって男の子やりますよー🤗男の子のお友達、シルバニアだって喜んでやります🤣👍
うちは娘なのですが、男の子のおうちにいくとプラレールに夢中です😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!

みなさんありがとうございます(*^^*)
参考にさせて頂きます☆
百均とかちょっとのぞいてみようと思います☆