※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子様がいる家庭の方にお伺いしたいのですが…今2LDKの賃貸に住んでいま…

お子様がいる家庭の方にお伺いしたいのですが…

今2LDKの賃貸に住んでいます。
娘は今4ヶ月で寝返りもしないので、娘が生まれる前から使っているガラスのローテブルを使っています。

ですが…
ガラスのローテーブルだと、娘が成長してつかまり立ちをしたりするには危ないかな…?と思います。
なので、ダイニングテーブルに変えようか迷っています。
広さはそんなにないので、どちらも置くことは不可能です💦

皆さんのおうちはダイニングテーブルですか?
ローテーブルですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルとローテーブルどちらもありますが
ずっとローテーブルで食事してます!

つかまり立ちするようになってからずっとローテーブルやソファを持ってつかまり立ちしてますので
ガラスは危ないかもしれないですね💦
机バンバンも結構すごいので😱

うちも2DKで狭い賃貸なので
ダイニングテーブルは広い面を壁付けにして隣合って座るようにして使ってました!
キッチンに息子が来れないようにしてるため、
今はずっとリビングのローテーブルでご飯食べてます!

すもも

我が家も2LDKでローテーブル使ってます☺️
ダイニングテーブル欲しいなと思ったことはありましたが、そこまで広くもなかったので諦めました😅

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルもローテーブルもあります。
友達のとこがガラスの分厚いローテーブル使ってて、大丈夫だろうと思ってたら盛大にヒビ入ってましたよ😂

moony mama

ダイニングテーブルのみです。
産前はリビングにもテーブル置いてましてが、息子が走り回るのに邪魔になると思い片付けました😊

U子

ちょうど先日ガラスのリビングテーブルから、昇降式のダイニングテーブルに買い換えました!(コタツヒーター付き!笑)
うちも狭めの2LDKで両方おけないので、どちらにもなるもので^^
椅子はソファです。

そして同じ目線で食事をしようと思い、同じタイミングでベビーチェアも購入しました。

さらにリモートワークの時に、デスク代わりにもなって良い買い物をしましたよー♩

みいも

ダイニングテーブルです。
走り回ったりしてこけるし
ローテーブルだとうちはテーブルの上にあるものを全て落とされます。
子どもが食べる時は折りたたみのローテーブルを出して3人で食べてます。😎

えびせん

2DKでローテーブルです。一人暮らしとかで使う様な😅リビング?が6畳で狭くてダイニングテーブル置けません😣

つかまり立ちもソファやテーブルでしましたけど、娘が慎重なのもあり特に危ない事は無かったです。娘の背の高さからちょっと滑って頭打つくらいは特に問題ないですし。ただガラスだと硬いものぶつけた時にひび割れたりとかの危険はあるかなと思いました。

ママリ

経験上それぞれ良し悪しあります😢
ローテーブルは転んで頭ぶつけたりなどもありますし、ガラスだと物で叩かれて割れたりなどの心配も今後でてきます。
ダイニングテーブルはもう少し大きくなると、見ていない間に大人の椅子によじ登っておっこちたりという危険もあります。
ちなみにうちはローテーブルにも登っていました😅
テーブル無しなんて無理なので、うちはローテーブルを捨てて、ダイニングテーブルで生活しています。
椅子から落っこちたこともありますが、、、そこは気をつけるしかないです😢

1歳までローテーブル
引越しを機にダイニングテーブルに変えました!
ローテーブルのときはいろんなお皿取られるし、自分で椅子脱走できるので歩き食べもするし困ってました😱
ダイニングテーブルになると歩いて食べないしわたしのお皿にも手が届きません!
ただ1歳すぎてくるとテーブルやイスの上にのぼって落ちたり、自分でハイチェアーも上り下りできたりで目が離せなくはなりました😅

でもダイニングテーブルでよかったなと思います💓