※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。哺乳瓶の乳首が合わないようで、ミルクが出過ぎて苦しそうです。乳首のサイズ変えるか、新しい哺乳瓶を試したいです。オススメありますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています!
哺乳瓶について質問させてください(^^;;
今母乳実感を使っていて、乳首はssサイズとsサイズと両方あるのですが、自分の吸う力に対してミルクの出が良すぎるみたいなのかちょっと苦しそうなんです。口からも溢れてしまいます…
こういう場合乳首のサイズ変えればいいんですかね?
思い切って哺乳瓶変えてみようかとも思うのですが、どこかオススメありますか?
教えてください!!

コメント

♡T♡

うちもずっと母乳実感使ってます(^-^)
1ヶ月の頃はまだミルク飲むのも下手で口から溢れたり、むせたりしてましたよ。
うちは1ヶ月ならまだSS使ってましたよ。
1ヶ月からSって書いてたから変えてみたけど、やっぱり出が良くてむせてました。1ヶ月半くらいでSを上手に飲めるようになりましたよ(^-^)

私もビーンスタークとか、ヌークとか使ってみましたが、やっぱり母乳実感がお気に入りみたいです(*^^*)

参考にならずすいません💦

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうございます!
    サイズが大きくなると出が良くなるんですね!単純に穴が大きくなるって事ですかね。

もう少しssで練習してみます!

• 8月2日
mimi

今はどっちのサイズをメインに使っているんですか(´・_・`)??

• あこちゃ

あこちゃ

1番最初は母乳相談室使ってて、あまりにも吸えないのでss使い、むせるのでサイズが合わないのかと思いsにしてみたんですが、サイズアップすればもっと出が良くなるって事なんですかね?イマイチ乳首について分からなくて(^^;;
    今は3種類を試し使いしてます(^^;;

• 8月2日
  • mimi

mimi

ssでは出る量が少なくて一生懸命吸うから苦しいのかな(´・_・`)??

哺乳瓶の締め具合でも出方は変わるそうです
    緩く締めたら少し多く出てきます

プロフィール拝見しました!
    出産日1日違いで赤ちゃんの大きさも違いですね(*^^*)

うちの娘は母乳実感の産院用と言うのを使ってるんですけど、ssは生後3週間で吸うのに時間がかかり苦しそうでそれからはs使ってます!
    なので、もしかしたらあきさんのお子さんも哺乳瓶のサイズ小さいのかな~ と思いまして…(´・_・`)

余計なお世話すみません

• 8月2日
  • あこちゃ

あこちゃ

お互いビックベビーでしたね!!産むの大変じゃなかったですか?(^^;;

哺乳瓶ぎゅっと締めてました(^^;;
    丁寧にありがとうございます❤︎とても参考になりました!ちょっと息子と相談してみて試行錯誤しながらやってみます(^O^)

• 8月2日
mimi

産むの大変でした😂
頭が引っかかって出てこなくて…。゚(ノдヽ)゚。
出てきた時は爽快でした.笑

哺乳瓶って沢山あって難しいですよね(ノ_・。)
ぜーんぶ初めてのことだらけで大変ですけどお互い頑張りましょうね♪