※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
子育て・グッズ

日野市の幼稚園についてオススメありますか?2歳の子供がいます。

来年日野市の平山城址公園駅近郊に住む予定です。
もうすぐ2歳になる子供がいます。いずれ幼稚園を…と考えています。プレから入らないと…という幼稚園が多いと思いますがオススメな幼稚園ありますか。日野市のことを知らないので教えていただければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ひろ

地元が南平と平山城址公園です!
徒歩通園、バス通園どちら希望ですか?
私はバス通園で幼稚園は私立の光塩女子学院幼稚園でした。場所は程久保というところてす。
小学校は平山小で公立です。環境は子育て向け、
街は静かです!
第2幼稚園や、保育園なら栄光保育園が徒歩圏内ですかね。
昔に比べると戸建てが増えてファミリー多くなったかと思いますが。
都内に比べると人は本当に少ないです
買い物などは車があるならなおグッドです。

  • いつママ

    いつママ

    お返事ありがとうございました!光塩女子学院幼稚園だったのですね。調べてみます!子育てしやすい環境でよかったです。色々教えて下さりありがとうございました!

    • 12月26日
さくら

私も今月下旬、日野市平山城址公園駅近くに引っ越します。
子供も2月で2歳です。
同級生ですね⭐︎
ひろさんのコメント、私も参考にさせて頂きます。