※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

撮影料が高くて不満。A写真屋さんにお願いしていた方が安かった。どうすればいい?

たくさんの意見ほしいです。

上の子はA写真屋さんで増やせるアルバムを購入し、1歳までそこでお願いしていました。
今回七五三でB写真屋さんに他社の増やせるアルバムを撮影できるかきいたところ、商品代20000円〜と撮影料17000円でできるといわれお願いしました。
昨日その撮影にいきましたが、会計が5万ほどでした。
内訳としては、商品代20000円+撮影料17000円+七五三アルバム(他社のアルバム撮影だとB写真屋の商品1点買わないと無理)←これを撮影後にいわれました。
こんなにかかるならもともとA写真屋さんにお願いしてたし、lineで内訳きいたときも、この七五三アルバムは含まれてませんでした。
A写真屋さんにお願いしてたら3万ほどです。
お祝いごとであまりグチグチいいたくないですが、私もシングルですし初めの説明になかったことからあとからモヤモヤイライラしてます。
みなさんならどうしますか?

コメント

としわママ

次からA写真館にします( ̄▽ ̄;)

• ☺︎

☺︎

今回は何もいわないですか?
    私も次はAにしようと思います。

• 12月13日
  • としわママ

としわママ

何も言わないですね( ̄▽ ̄;)
    撮影してしまったし。。
    言ったところで何も変わらないとおもいますし( ̄▽ ̄;)💦

• 12月13日
  • ☺︎

☺︎

でも下の子の増えるアルバムがB写真屋でお願いしてるんですよね、、😂
    なので今回上のこのアルバムもこちらにお願いしたんですが、しなきゃよかったです

• 12月13日
  • としわママ

としわママ

A写真館は、他社のアルバムは受付不可ですか?💦
    データだけもらうとかも一つの手だとおもいます!

• 12月13日

発言の証拠が無い以上どうしようもなさそうなので諦めちゃいます😅

• ☺︎

☺︎

予約とる前にlineで金額をきいてるのでlineはありますよ。

• 12月13日

退会ユーザー

そのラインは見せて言ってみましたか🤔?

• 12月13日
  • ☺︎

☺︎

まだいってません。言っていいものなのか、でもモヤモヤするしってかんじです今😥

• 12月13日

退会ユーザー

言っちゃダメって事はないと思いますよ!
    次もお願いするのであれば、お願いするからこそ今回の件を伝えておくのか、伝えないようにするかは自分の考え次第ですしね😂
    その場で言うのがベストだったとは思いますが言ってないならモヤモヤするの嫌いなので伝えるかもです
    ただ見返りは期待しないです!

• 12月13日
  • ☺︎

☺︎

その場ではえ?っと思いつつももう撮影しちゃったしキャンセルしたとしても元々いってた写真屋さんの予約がとれるかもわからないしで、その場で判断できませんでした。
    でも帰ってきてからlineを見返してモヤモヤが晴れずここで相談しました。増えるアルバムはキャンセルして七五三のアルバムだけ購入できるか聞いてみます。それだと元々聞いてた値段と同じくらいなので😥

• 12月13日
かな

私なら、次からお願いしない事にして、もう撮影とかお願いしてしまっているしなにも言いません。
写真の出来が悪いとかなら、言うかもしれないですが‥