※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での防寒対策について、初めての冬で悩んでいます。半袖タイプかタンクトップか、どちらがいいでしょうか?

来週一気に寒くなりますが、保育園に通わせてる方は下着はなにを着せますか?
半袖タイプがいいのか、タンクトップでいいのか…
保育園通わせて初めての冬になるので、みなさんどうやって防寒されてるか教えてください😭

コメント

ママリ

うちの子はすでに長袖肌着着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    長袖の下着、買いたいと思います!

• 12月13日
こまめ

1歳児クラスから保育所の通わせてます!
娘の保育園は長袖だと体温調節させにくいとのことで冬場は半袖orタンクトップならどちらでも可でした!
今も半袖着せたりタンクトップ着せたりと手に取った肌着を着せて通わせてます(笑)
お部屋がガンガンに暖房効かせてるので行き帰りだけ上着などでモコモコにさせてます😊
結構寒いかなってときは気持ちだけでもってことで半袖の肌着とかにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨😳
    たしかに子供って遊んだりしてると、寒くても汗かいたりしますもんね💦
    外に着るのをモコモコにして、下着はタンクトップか半袖がよさそうですね🤔
    お答え頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月13日
ママリ

長袖の肌着です!
うちは制服なのでしたは制服の下にタイツも履かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服だと防寒出来ないですもんね💦😭
    うちは普通の保育園で私服なので迷ってしまって😰
    タイツいいですね✨🤨
    うちの子にも買いたいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月13日

うちの子が行ってる保育園は、肌着の代わりに半袖Tシャツを着せる様に言われているので、半袖です!
園の中は暖かくて床暖も入っているので、Tシャツの上にトレーナーで外に行く時にジャンパー着ます!

上の年少の幼稚園子供は、半袖の肌着です!園まで送って帰りはバスで制服で冬はコートがあります!