※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
その他の疑問

コロナが流行る前は飲食店の店員さんがマスクしてなくても全然気になら…

コロナが流行る前は飲食店の店員さんが
マスクしてなくても全然気にならなかった
でも今の時代、飲食店の店員さんがマスクを
せずに話しているのを見ると、えっ😟と
なってしまう、、、

コンビニで若い人はちゃんとマスクしているのに
おじいちゃんとかは普通にマスクなしで買い物
している、、こっちが気を遣ってしまう、、
入り口にはマスク着用と書いてるのに、、

出掛けるとこんなことばかり考えてしまって
心狭いな自分、、と落ち込むことがあります

こんな不便な時代になってしまったけれど
またいつか普通の生活に戻れたなら
広い心を持って行動したいと思う、、

みなさんの体験談も教えてほしいです。

コメント

先日、初めて行った精肉店で中にいる人がマスクを顎の下にした状態でお肉切ってました。
店主の息子さん?っぽい人で。

誰も注意せず、そのまま近所の常連さんらしき人とぺちゃくちゃみんなして話してるし、お客さんもマスク外して話してるし、

『コロナ対策にて入店は1組様ずつ』

が本当に効果があるのか疑問でした😭

マスクの効果がはっきりしないから、と言う人がいますが、マスクが最低限のマナーになった今、マスクを外してしゃべったり、特別な理由なく着けないのはマナー違反ですよね…

ズボン履かずに歩き回って、パンツ履いてんじゃん!と公然猥褻を否認するおっさんみたいです🤣
(↑昔、お巡りさんとこんなやり取りしてるおじさん見ました。笑)

• ゆんたん

ゆんたん

ほんとですよね、、
    マスクしてると息苦しいという理由で外してしまう人も結構います、、
    それでもみんなマスクしてるんだから、我慢しようよって感じです、、
    食品を扱う人なら特にマスク、手袋はしてほしいですね、、
    飲食店でマスクなしで大声で話す人たち、ソーシャルディスタンス守れない人たち、、
    最低限のマナー、みんなで守れたらもっと感染者は減るのかな😢😢

• 12月13日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

近所のスーパーは「お子様や介護が必要な方を除き出来るだけお1人でお買い物をお願いします」と案内しているんですが、家族連れが多いです。
これ言うと批判されたりするんですが、家族連れで来る意味が私には分かりません😅
荷物持ちとか、夫に子どもを預けられないとか言われたことがありますが荷物持ちは車で待っていて必要な時に来ればいいし、買い物の数十分くらい旦那さんが子守り出来なきゃどうしようもないです…。

私もそういう所に目がいって、「なんで協力しないんだろう」って思っちゃいます😣

• ゆんたん

ゆんたん

わかります!!
    旦那さんがお仕事忙しくて仕方なく子供連れて買い物してるママさんは大変だなと思いますが、旦那さんに預けられるなら預けて一人で買い物するべきですね。。
    うちは家で旦那と子供に待っててもらったり、車で待っててもらうこともあります。
    一人で買い物した方が早いし感染予防にもなりますよね。

• 12月13日
初夏☀️

こないだ息子の保育園で使う
物を買いに行った際
みんながマスクをしてる中
赤ちゃんや子どもはマスクしてなくても気にならないですが
子供を2人連れてるパパさんがマスク無しで咳してた時は怖かったです😱
咳した後も普通に話してるし😰

そればかり気になって
何も買えず帰ってきました😰

• ゆんたん

ゆんたん

それは気になりますね、、
    せめて親御さんはマスクをして買い物をしてほしいですね、、
    他のお子様のためにも、、( ; ; )

• 12月14日
  • 初夏☀️

初夏☀️

もし感染者だったら、、っておもうと不安でしかありません😨

• 12月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

今は誰が隠れコロナ持っててもおかしくないので本当怖いですよね😱😱

• 12月14日
  • 初夏☀️

初夏☀️

下手に外出できないですよね😭

• 12月14日