※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッチャンチャン
妊娠・出産

病院に行くべきか相談です。足の痛みや膣の激痛、咳と下腹部の痛み、立ちくらみや貧血の症状があり、検診前に電話で相談したいが行きにくい雰囲気です。

いつもお世話になります!
病院に行く目安についてお聞きします💦

①随分前から、足の付け根付近が痛くて歩くにもやっとなんですが、昨日、膣の中?がピキーンと激痛が走りました(>_<)
1回だけでなく、4~5回です。思わず股を抑えてしまいました。
現在、赤ちゃんが下がり気味のと子宮口が柔らかいとのことでウテメリン飲んでます。

②寝起きに咳が出るんですが、下腹部が筋肉痛のように痛みます。

③立ちくらみ、頭がふわふわクラクラする、息切れ、動悸、胸焼け…等、後期のトラブルなのか貧血なのか…
初期、中期の血液検査では貧血はなかったのですが、貧血っぽいんです…

検診は来週末なのですが、このくらいで病院に電話してもいいのか、皆さんだったら様子をみるかどうされますか?
いままでも、不安があると電話したり検診以外で病院行く事もありましたが、何となく行きにくい雰囲気でして(T0T)

コメント

がんぺーちゃん

気にっなったことはなんでも電話してきいてもいいとおもいますよ★
その方が安心できますしね(^^)
私もしょっちゅう電話してましたよ!
そーいう人もいっぱいいるとおもうので、病院側からしたら慣れっこだとおもうので、気にしなくて大丈夫だとおもいます!
あと3は貧血がでてるとおもうので、薬処方されるとおもいますよ(>_<)

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

返信ありがとうございます!
    やっぱり心配で電話して、今病院行って来ました‼
    貧血はギリギリだったのですが、胃薬や漢方薬を処方してもらいました(^^)

• 8月2日
さぐ

お薬飲んでるのであれば
私ならとりあえず電話して聞いてみます!
不安のなか1週間過ごすのも…。

どう思われてもたくさんいる患者さんの1人ですし。

ちなみに私も激痛走ることありました!
骨盤が開き始めてるのかなーとおもってましたけど、
私はお薬飲んでなかったので、そのままにしてました。

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

やっぱり心配で電話して病院行って来ました‼
    赤ちゃんが相変わらず下がり気味で子宮口も柔らかいけど、子宮頸管長も3センチあって安心しました✨

• 8月2日

私もその頃には恥骨痛や
足の付け根が痛かったです(>_<)
ピキーン!も経験あります( ;´Д`)

私は張りがずっと続いてる訳でも
なかったので病院へは行きません
でしたが切迫気味なら心配なので
とりあえず病院に電話するか直接
受診する方が安心だと思います(>_<)

ちなみに私も貧血の診断受けた事
ありませんが息切れと動悸が酷く
胸焼けや下痢、吐き気などもたまに
あるので後期はこんなもんかな!
と思っています( ;´Д`)

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

やっぱり心配で電話して病院行って来ました‼
    ピキーンやら貧血やら同じ症状ですね(T0T)
    内診してもらって、相変わらず子宮口が柔らかいし赤ちゃん下がり気味でしたが子宮頸管長も3センチあるし、大丈夫とのことでした✨
    貧血もギリギリでした💦
    36週入ればいつでも産んでOKだから後、4週頑張ってと励まされました(T0T)

• 8月2日