※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊活

稽留流産後の後遺症で子宮内膜が薄くなり、妊娠しにくくなりました。早めの妊娠を望んでいたが、自分には子どもを産む資格がないと感じています。

稽留流産のため掻爬手術を受けましたが、後遺症で子宮内膜が育たず薄くなってしまいました…

流産前はD12で内膜の厚さもしっかりあり卵胞も育って排卵もしていたのに、流産手術後はD15なのに内膜は6㎜しかなく排卵しそうな卵胞もありません…

初めての妊娠で流産となり年齢も高齢出産に近く、なるべく早めの妊娠を望んでいたのにこんな身体になってしまい、自分には子どもを産む資格がないと言われている気がしています…

コメント

24🌈

私も去年、稽留流産を経験しました。37歳です。

術後から無排卵になってしまい、3ヶ月ほど無排卵に気付かず時間を無駄にしました💦
それからhcgで排卵させるようになり、今やっと自分で排卵出来るように戻りました。
それでも、今年で化学流産を2回繰り返し、もう子供は無理なのかなって考えたりします…

卵が育たない、内膜が薄い、発覚したことで治療ができます✨
諦めず、可愛い赤ちゃん産めるまで頑張りましょう💓

• ぽっち

ぽっち

お返事ありがとうございます😢
    あいこさんもお辛い経験をされているなか、優しく気遣う言葉を掛けてくださり、本当にありがとうございます😖

術後14日で排卵期に出る卵白状ののびおりもあり高温期も続いたのですが生理が来ず、内膜もあるし血も溜まってるのに生理が起こらずデュファストンを服用し術後から47日後やっと生理が来ました😞

術後は排卵も内膜もあったので大丈夫かと思っていたところに、今回の薄すぎる内膜に育っていない卵に前向きに考えていたこと全て壊れてしまいました…
    前回の内膜の厚さはホルモン剤の影響、術後の後遺症で内膜が薄く育たなくなってしまった可能性を言われ、初めての妊娠流産が結果、身体や精神的にも全てマイナスに終わってしまい辛くなってしまいました…😭

治療して頑張っていこうと考えられるときと、もうだめだと泣くなど気持ちや感情が交互にやって来てどうすればいいのかわかりません…

• 12月13日
  • 24🌈

24🌈

頑張ろうと思う時と、ダメだと思う時が交互にくる気持ち、すごく分かります😭
    でも私は、同じダメでも、出来る事をやってダメな方が後悔しないと思ってます😤

私は今も生理5日目から5日間クロミッド 、排卵後からルトラール10日間飲む治療を継続しています。
    やっぱり女性の体はデリケートで術後のホルモンバランス崩れることは仕方ないんだと思います😔

今回の内膜の薄さと卵が育ってないことで、お医者さんからお薬の提案はありましたか?
    まだ術後間もないんですよね?今は子宮を元気に戻してあげるために無理しないでくださいね😊

あ、最近、漢方飲み始めました😳
    少しでも妊活の助けになれば良いと思って😂
    ぽっちさん、自分を責めないでくださいね🥺

• 12月13日
  • ぽっち

ぽっち

自分の気持ちを理解してもらえてほっとして嬉しく涙が出てきました😢
    優しい言葉に本当に感謝しております🙇‍♀️
    あいこさんのように、自分ができることをやりきって前に進むしかないんですよね😖

精神的な面は落ち着いていたので、術後ここまでホルモンバランスを崩していると思っていなかったこと、未だに戻らないことに戸惑っています😞

流産手術した病院と今回卵胞と内膜を見てもらった病院は別で、初めての受診だったので経過がわからないため薬の提案などはまだありませんでした…

術後、最初の生理を見送って2回目を待っている最中なのですが、卵胞や内膜も育たず排卵もなく焦るばかりです😞

ホルモンバランスや子宮はちゃんともとに戻るのでしょうか😭

• 12月13日
24🌈

大丈夫です😊治ります✨

何週で手術されましたか?
やっぱり、お腹に長くいた程、
体が元に戻るのも時間かかると思います💦
私は術後2週間経っても検査薬が反応してたので🙄

その時は、私も不安でママリで検索ばっかりしてました。
生理見送らず妊娠出来てる人もいたし、大体3ヶ月から半年程で妊娠出来てる人が多くて羨ましい限りでした。

2022年から不妊治療が保険適用になるかもとの事で、とても嬉しい事ですよね❣️
2回目の生理が来たら、卵胞チェックに行ってみて
育ってないようだったら次からは排卵誘発剤使ってみたいと申し出てもいいかもしれませんね😊
子宮の為に2回生理見送っても、次の妊娠の為には無駄な時間ではないと思います💕

• ぽっち

ぽっち

本当にありがとうございます😭

2週間も検査薬が反応してるのは不安ですよね😱💦
    身体が妊娠できる状態に戻ることも、妊娠できてることも本当に羨ましいです…

手術は8週になっても心拍が確認できず10日間、自然排出を待ったのですが出てこず掻爬法にて手術しました。

術後は2週間出血があり、基礎体温はガタガタでしたがのびおりがあり高温期が続いたのですが術後から40日待ったのですが生理が来ず、ホルモン剤で生理を起こしました😞
    そこから今になるのです…

少しでも早く保険適用になってほしいです😖
    アドバイスありがとうございます✨
    時間無駄にしたくないのでホルモン剤や排卵誘発剤相談してみます!!

今日D16で内膜も薄く卵も育ってないのに、今朝出血があり混乱しています😭😭

• 12月14日
あゆ

過去の投稿に失礼します。

私も稽留流産の手術後から内膜が育たなくなりました。経血の量も減ってしまっています。
排卵日にも7mm届かずで、ショックです。
その後内膜は厚くなってきましたか?よろしければ教えてください。