※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
その他の疑問

小学生の女の子について私は実家が徒歩圏内にありよく行くのですが実家…

小学生の女の子について
私は実家が徒歩圏内にありよく行くのですが
実家のお隣に4年生の女の子と5年生の男の子が居ます

その兄妹とは夏休み中ほぼ毎日遊んでいました
うちの子はしつこい性格で思い通りにいかないと泣き叫んだり鬱陶しく思うことも多々あったと思います

夏休みも終わり遊ぶ頻度が減った今、
時々見かけますが最近は会っても4年生の女の子に息子が無視されます
お兄ちゃんは変わらず相手をしてくれるのですが
妹の方は息子が〇〇ちゃん!バイバーイと声を掛けても逃げて隠れたり目の前にいるのに無視で
母親の私も複雑な気持ちになります

そっとしておいた方がいいのでしょうか?
息子は大して気にしてないようで隠れちゃったねー。なんて言ってますがみなさんだったらどうしますか?

コメント

いーいー

私は何も触れずにスルーします。

ママリ

小学生って、3年生くらいから、心が成長してくるんですよね。
男の子の方も、あと2年くらいしたら、話しかけなくなると思います。
そのくらいの時期の子供は、大人が思ってる以上に心の中ではいろいろな事を考えていると思います。

成長の過程だと思って、そっとしてあげてたらいいと思いますよ^ ^

はなつな

放っておいたらいいと思います。
遊んでくれなくても挨拶くらいしてくれたら…というのが本音ですけどね😅
女の子の方が思春期早いですから、心がやさぐれてくる頃かもです。小さい子と遊ぶのとかめんどくさ!と思ってるのだと思います。
関わらないのが一番ですが、息子さんが無視されるの悲しいですよね。
ママさんが話しかけても無視ですか??