※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お金・保険

育児休業給付金は、一年以上働いていればもらえますか?

育児休業給付金について教えて下さい。
一人目を妊娠し2018.7月に産休に入りました。
復帰後は2019年8月です。
そして二人目の妊娠が分かり2020.12月から産休に入っています。
一人目の時は転職してすぐに妊娠が分かり一年未満で11カ月しか働いていませんが、今回は一年3ヶ月働いています。
前の職場も転職し1年9カ月しか働いていないのですが育児休業給付金はでるのでしょうか‥

コメント

もえまき🐶💙

1人目の時新卒で入った会社1年8ヶ月働いて産休育休入りましたが、給付金出ましたよ!

はじめてのママリ

大抵の会社は一年働いているのととしてるので、一年働いてるなら大丈夫かと思いますが。
就業規則を確認されたらいいと思います。

deleted user

雇用保険払ってますか?

  • あつこ

    あつこ

    はい払っています!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら貰えますよ☺️
    12ヶ月11日以上働いてますか?

    • 12月13日
  • あつこ

    あつこ

    今産休に入ったところでそれまで1年3カ月働いていました。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月に何日出勤してるかになります

    • 12月13日
  • あつこ

    あつこ

    分かりました!
    毎月20日は勤務しています。大丈夫そうなので安心しました✨

    • 12月13日