※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが、コロナ対策で外出を控えることに悩んでいます。病院からPCR検査キットを渡され、面会も禁止になったことで、不安が増しています。上の子の習い事も悩みの一つです。

臨月の妊婦さん。
毎日どう過ごしていますか?

私が住む地域でも、コロナのクラスターが発生したりと、
今まではそれほど気にせず外出していましたが、
正期産期に入るので、さすがに引きこもらないいけないかな、と感じています。

上の子も習い事とか出産まで減らした方がいいのか。

病院からもPCRの検査キットを渡されるようだし、来週以降は入院中の面会も禁止になったし、コロナピークでの出産になるんだな、と思うと落ち込みます😢

臨月のみなさんは、少なからず、みんな同じ状況ですよね。

コメント

わんわん

ここまできてコロナに感染してしまったら、、、って思いますよね🥺
上の子が居るので毎日散歩はしてます!
習い事などを控えるまではしなくてもいいように思います🥺

• ママリ

ママリ

コロナに感染したり、自分や家族が濃厚接触者になったタイミングで産気づいたら、総合病院に転院となりそうですよね😢

最近はスポーツからのクラスターが多いので、習い事もさせていいのか心配です。

• 12月13日
ほーちゃん

臨月ですが、人混みは避けて
軽いお出かけはしてます。

散歩したり、近所の小さなパン屋行ったり、スーパーで買い物したり。

あとは、基本的に家でドラマ観てます。今月だけNetflix契約しちゃいました😍

出産はお見舞いも禁止と言われています。
1人で頑張らないといけない出産は辛いですよね。

上の子に会えないのも辛いし。

あと少し頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

日常生活は送らないといけないですもんね。

先週までは、近場で母や友達とランチしたり、デパートやショッピングモールでブラブラしたりしていたのですが、流石にもうやめておきます😢

お見舞い禁止、悲しいですよね。
    夫も生まれたての赤ちゃんを見れないなんて😱
    でも逆に、入院中は体をしっかり休められますね。

• 12月13日
Umi

ストレスも溜まるけど、コロナも怖いですよね🥲💦

私は、どうしても買い物に行かないとっていう日は、オープンと同時、お昼くらいはランチしたいと思ったら、予約してテイクアウトとかで気分少し上げてます😊✨

後は、家事したりプライムビデオ見たりのんびりです😆💓

出産も入院も1人ですが、最後に1人でのんびり出来る時間を貰えたと思って、出産までゆっくり待ちます😊✨

あと少し頑張りたいですね💓

• ママリ

ママリ

そうですね。のんびりできる時間をもらったと思います😢
    上の子が小学生で、出産を心待ちにしているので、生まれてすぐ会わせてあげられないのが心残りです😢
    仕方のないことですが。

あと少し、頑張りましょう♪

• 12月13日

私もあとすこしで臨月です!

上の子優先にしてあげたい気持ちもわかります🥺
私の地域は感染者多いので引きこもりしてます😂

PCR受けた後は感染しないように外出や習い事行かなくしたりすればいいんじゃないですかね☺️

• ママリ

ママリ

感染者の多い地域だと心配ですよね。
    うちも首都圏なので、子供の友達のの親が職場で…とかはいつ出てもおかしくない感じです💦

明日pcrの検査キットを渡されるようなので、出産までは引きこもるようにします🥺
    自分のせいで病院に迷惑かけたら大変ですしね😢

• 12月13日