※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でむずむず脚症候群の症状が出て心配。経験者の対処法を教えてください。

妊娠7週目の妊婦です。最近、むずむず脚症候群らしい症状がでます。夜中に主に腕がむずむずして、動かしていないと気持ち悪く全く寝つけません…赤ちゃんに悪いのでとても心配です…経験された方、どうやって乗り切りましたか?泣

コメント

私も酷かったですが、
赤ちゃんに悪いとはじめて聞きました。
私は脚が酷かったのですが、とにかくさすったりしてました。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。私も妊婦前から薬を飲むほどのむずむず脚症候群に悩まされています💦妊娠してからも薬が飲めない為、まさに今戦っている所です🥲寝る前にマッサージ、軽いストレッチをしたり、症状が出てる時にもマッサージや足首だけ回したり、軽く歩いています💦

🐰

足の裏に熱さまシートはると
すんなり寝れますよ!

ぶーちゃん

鉄分の入った飲むヨーグルトやミロを飲んでました!
鉄分が足りないからだって聞いて気休めに…

ままり

貧血とかないですか?
鉄分意識した食事に変えてみてはどうでしょうか😊

3kids♡

産むまでむずむずでした😭💦
鉄分取るようにしたり、日中自分の身体を疲れさせてすぐ寝れるようにしてました😖💦

りりん

初期になりました😣
中期はおさまったけど最近また復活してます😅
眠れないのほんと辛いですよね😭
今は初期ということもあり寝付けなくても赤ちゃんにそんなに悪くないと思います😊

私の対処法の1番は、寝るの諦めることでした😂
あれこれやってもダメだと、眠いのに眠れない、起こされる、でストレス溜まるので、好きなことして寝るの諦めました😂
朝方になるとおさまって寝付けたので、日中寝られるのであれば日中寝るのがいいと思います😊
私がやった対処法ですと、
ストレッチすること、上体を上げて寝ること、硬いとこで寝ること
でしたよ😄
耐えられない時は夫に踏んでもらってのマッサージを頼んだり、テニスボールやゴルフボール、ストレッチ用の道具でマッサージしたりしてましたがその場しのぎですよね😅
よく言われている鉄分も頑張ってとってましたが、気休めにしかならずあまり効果なかったです😅

schan

わたしは、カフェイン取るとなるのでもし心当たりがあればカフェインを気にしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🥺💕とても参考になりました!頂いた意見を参考に、いろいろ試して乗り越えて見ます😭💕💕