※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で歯が生えていない場合、ブレンダーやミキサーがなくてもおかゆや野菜を調理する方法や保存方法、食材についてのアドバイスを教えてください。

離乳食2ヶ月目です!まだ歯も全く生えていません😃
ブレンダーやミキサーがないのですが、おかゆ、人参やカボチャなどをうまくペースとにできるやり方や作りおきの保存方法、食材など
初期の離乳食についての知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

1910⋆36

ミキサーブレンダー無しでやってました✋
とにかくすり鉢でひたすら潰してました💦
葉のもは葉脈があるので裏ごしまでしてました!
中期からはダイソーのブンブンチョッパーで時短し始めました!
初期から使っていたらすり潰したり、裏ごしする時間が短縮されていなのでは無いかなと思ってます💭

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😭

裏ごしとかも大変ですよね💦
    繊維が残ってなかなかうまくいかずいきなり市販に頼ったりしちゃってます😭

• 12月13日
  • 1910⋆36

1910⋆36

上の子もいるとそんな余裕ないですよね…💦
    私も2人目出来たら多分BFばっかりになりそうです🤣

あ!私はやったことないんですが、茹でた野菜を冷凍して使う時に冷凍のまますりおろすっての見た事あります!!

• 12月13日
  • ゆきりん

ゆきりん

冷凍してから、すりおろす方法は知りませんでした👀‼️試してみたいです💪

• 12月14日
  • 1910⋆36

1910⋆36

ママリか、その他か忘れてしまったのですがこういう情報配信してる所で見ました🙌

• 12月14日
ママリ

野菜は柔らかく茹でてうらごし、おかゆもうらごししてました!
葉物はなかなか難しいですが…
上の子の時はそうしていましたが、今回初めてブレンダー買いましたがめっちゃ楽ですよ!
3000円のですがものすごい負担減りました😭✨

ペーストを作ったらリッチェルのわけわけフリージングブロックトレーに小分けにして冷凍し、凍ったらトレーから外してジップロックに移して保存しています😄

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😭

やっぱブレンダー便利なんですね😭
    めちゃめちゃ高性能なものを買わなくてもいいんですね☺️

リッチェルのフリージング、どこで買えますか?👀

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

西松屋とかアカチャンホンポとか結構どこでも売っていますよ☺️
    100均の製氷器だとうまく外れないんですよね💦

• 12月13日
  • ゆきりん

ゆきりん

お写真まで、ありがとうございます😢!
    ちょうど西松屋に行きたかったので探してきます✨🙇‍♀️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーなかったらその時期1ヶ月くらいがが1番大変かと思います。お芋系を少し多めにするとか、ベビーフード利用するとかですかね🤔
でも1ヶ月もすれば刻みになってくるのでブレンダー使わなくなります。次の時期ではダイソーで¥300の野菜カッターが大活躍するのでらそれを使いながらだと裏ごし時間を少し早くできるかもしれないです。

• ゆきりん

ゆきりん

なんだか、みんなベビーフードとか使わずに全部ちゃんと作ってるんだろうな💦って気がしてしまって😭

なるほどです❗
    野菜カッター使ったことないので試してみたいです💪🙇‍♀️

• 12月14日