※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝つきが悪くなり、離乳食後に大泣きする悩みです。朝まで寝る話は都市伝説?満腹中枢の影響も気になるそうです。

アーウーもうつかれました
夜中比較的よく寝てくれていたのにここ数ヶ月何回も起きて今日は1時間〜40分置き。卒乳したら朝まで寝るとか都市伝説。今まで上手に眠れてたのになんでなんでって。
離乳食は食べ終わっても体反りまくって毎回大泣き。これ初期から。量を増やしても何もしても大泣き。毎食後抱っこして泣き止ますのつかれた。それにこの子満腹中枢あるんかなって。

あああみなさん今日もおつかれさまです

コメント

私の息子もよく食べます。
本当におなかいっぱいなはずなのに大人用のも食べたがる程の食欲……。
息子も食後ギャン泣き(笑)
どんだけ食べるん?
って毎回言ってます(笑)

最終的にほぼ水分飲ませてます。
ミルクだったので哺乳瓶に白湯入れて飲ませたり……(笑)
あとはもう気を紛らわせてます(笑)
玩具部屋連れて行って
音の鳴るもので遊ぶと
泣きやみます💧
ギャン泣きしてる時もひたすら(笑)
大変ですよね……。
息子も上手くいかない時は
そって泣いてますが私がもういいや。と思って少しの間ほっといてからまた構いに行きます。
子供の頭の中がご飯!ご飯!になってる間がしんどいので少しリセットさせます💦