※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のオムツ漏れで困っています。寝ている間に漏れることが多く、大きいサイズのオムツでも隙間ができるようです。うつ伏せで寝ることが多く、尿量も多いです。対策が知りたいです。

ここ最近、夜に娘のオムツ漏れが酷くて困ります。でも、娘はそのまま寝ているし、熟睡しているのに起こして着替えさせるのもかわいそうなので、起きるまでそのままにしてしまいます。

正直ありえないですよね…。

今、moonyのテープMを使ってます。Lサイズはまだ大きいようで、足の付け根部分に隙間ができてしまいます。
いつもうつ伏せの状態で寝ている事が多いし、夜は結構おしっこをためるタイプのようで、だいぶ尿量が多いです。
何かいい対策ないですか?

コメント

ぱっつんママ

防水マットを敷く。
11ヶ月ならパンツタイプに変えてみたらどうですか?🤔
細めのお子さんならオムツのメーカーを変えてみるとか?🤔

ぐり子

え?あり得ないですか??💦
私も、寝てられるなら…と睡眠を優先させてましたよ😅気持ち悪いなら起きるだろうと思って!

Lでも大きいのはテープですか?パンツは試されてますか??L〜しかないですが、オヤスミマンはお試し3枚パックとかあるし、試してみても良いんじゃないでしょうか😄
ウチは夜に1回(だいたい私が寝る前とか)にオムツ替えたりした事もありました。熟睡してれば、オムツ替えるくらいじゃ起きなかったです!

ys

パンツタイプはどうですか??
もう試されていたらすみません😣

うちの子も毎晩おしっこが漏れていてもう寒いし風邪引かせたら大変だと思いタイマーかけて3時間おきにオムツを変えていましたが、それでも毎日漏れてました💦

いつもうつ伏せで寝るので、後ろはまだ濡れてないのに前だけパンパンになって前から漏れていました💡

試しにサイズはそのままでパンツにしてから一度も漏れていません✨😆