※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
妊娠・出産

18wの初産婦で腰痛があり、湿布薬はNG。整骨院での対応や軽減方法を知りたいです。

初めての妊娠で、本日18wを迎えました。
二日前から腰痛があり、酷い時は寝返りも打てないような痛さです。。
少しずつ痛みには慣れてきたのですが、体を真っ直ぐにすると痛いです(T_T)
とりあえず腰を冷やさないように、腹巻などしていますが痛みが引きません。
湿布薬は妊娠中はよくないと聞きましたし。。
腰痛がある方は、整骨院など行かれましたか??
また、腰痛が軽くなったなど情報いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

deleted user

わたしも妊娠中腰痛酷かったです!
ひどい時は立てませんでした😂

通ってた産院に湿布はよくないと言われたので貼りませんでした!
ひたすら耐えました😂

腹帯してると少し痛みは和らぎましたよ〜!
出産してしばらくはまだ痛かったですが
産後3カ月経つ頃には痛みもすっかりなくなりました( ^ω^ )

いおりん

私も座骨神経痛に悩まされました(T ^ T)
私の場合は産院の先生にも整形外科の先生にも
湿布は問題ないといわれて
ロキソニンテープもらってしばらく貼ってました!
あと寝るとき、座る時は
できるだけ膝が胸の方に近づくよう
身体を丸めるように言われました!
今はお腹も大きいのに平気です(笑)

悠

私も腰痛つらいです…

起きて動いてる間は、
とこちゃんベルト2と言うものを
使うとかなり軽減されます!

寝ている時は腹巻より
妊婦帯をしている時の方が
楽な気がします。

az

腰痛は無理しない程度に、ストレッチするだけでもかなり改善されますよ(^人^)

私は産婦人科でヨガやビクスもしていますが、毎日家で10分程度ストレッチしているだけでもかなり軽減します。

一度調べてみてください( ^ω^ )

少しでも、楽になりますように。。☆