※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

乗用ラジコンカーをお子さんに買おうか悩んでいます。体験談を聞きたいです。旦那は室内が狭いとのことで迷っています。

乗用ラジコンカー、いわゆる電動の自動車おもちゃですが、
お子さんに買われた方いらっしゃいますか?

喜んで乗ってくれますかね?
気になってはいるのですが中々大きさとお値段で迷いもありまして😅

買って良かったや、ここが困ったなど何でも体験談お伺いしたいです💦

個人的には買いたいですが
旦那は室内では狭いしかさばる!と言いますので、、それも分かるので悩んでます😅

コメント

ママリ

体験談じゃないんですが、クリスマスプレゼントで息子に今年買います!

知人から聞いた話だと家の中で乗るのはヤバいって言ってました💦
家の中も車も買って早々傷だらけと……
乗るなら外の方がマシだと言ってましたね😖
確か3歳のお誕生日に買ったらしいですがめちゃくちゃ喜んで乗ってたみたいですよー😆

• ゆら

ゆら

なんとっ!!同じようにプレゼントで考えてる方がいらっしゃるとは👏

その知人さんのお話聞いても買う!となったのですね!
    ちなみに使用されるのは外の予定ですか?
    我が家は旦那が運ぶの面倒がりそうだし、車に乗るかも分からないので、、室内かベランダになるかと思うのです。。
    傷だらけかー…車はおもちゃなんで良いんですけど、、家…どんな風になるのだろう…旦那怒るかしら😭
    でも、乗ってる姿…見たいんですよねー😭笑。
    3歳のお子さんで喜んでたんですね!
    私の息子も3歳半、下が1歳半なので2人でわちゃわちゃしてくれるといいけどなぁ、なんて。。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

旦那が息子に買ってあげたいらしくて😆
    外用に買います!

以前遊び場で電動ラジコンカーあったので遊ばせようとしたら
    乗ることには乗るんですが少しだけ乗って後はタイヤをずっと見てるだけでした😅

うちは絶対家の中じゃやらせられないので外ですね😫
    ラジコンカーじゃなくて普通のまたがって乗る車のおもちゃはめちゃくちゃ乗ってるので乗ってくれるかな?とは期待してます😂
    そのおもちゃでさえドリフトとかしてもう実家の床が傷だらけなので電動でぶつかられたらやばいなと🤣

分かりますー!
    乗ってる姿みたいですよね😆😆
    うちは下の娘も車好きで取り合いになりそうで😑😑

• 12月13日
  • ゆら

ゆら

外用なのですね!
    やはり外がいーかなぁ。

でもストライダーもあって😅旦那は自転車が趣味なので…ラジコンカー乗せて子供が自転車乗らなくなったら…と言われそうな気も😅

ママリさんのご主人が欲しいのですね❗️いーなぁ✨笑。
    ドリフトすごいですね!うちもディーバイクで勢いよくシャーシャーしてます💦

うちも下の子は最初はおそらく動くことに怖がって警戒すると思われますが、慣れると取り合いになると思われます🙋‍♀️

外用で検討しようかなぁと思います!乗ってる姿見たいの共感ありがとうございます〜😭 6歳までのとかありますが、小さいうちが可愛いかなぁと思っちゃって😂 でも大きい子は自分で楽しめるからそれも良いんでしょうけどね!

• 12月13日
はじめてのママリ

2歳の誕生日の時に1万円程で購入しましたが、、まだ2歳の時はあまり乗り方もわからず
放置でしたが今はかなり気に行って一人で乗り方や操作の仕方がわかる様になってから喜んで乗ってます✨😊姪っ子が来た時は取り合いになるくらいです😅ですがやはり音はでかいし、サイズも大きいので部屋が狭いとかなりかさばるかなとおもいます!
うちもマンション住まいなので夜遅い時間には乗らせない様にしてます😅💦
一戸建てなら全然問題無いかと思います😊

• ゆら

ゆら

2歳の時に買われたのですね!
    その時興味なくても今で遊んでくれるなら良いですね❣️小さいうちは親が乗せてる姿を楽しんで、後には子供自身で遊んで楽しめる!
    と考えたら長く使えるのですかね🤔
    ただ、賃貸なので不安はあるんですよねぇ😅
    外で使うようにはしたいけど、そうすると頻度少ないし、外用でどこに置いておくか悩む…💦

とりあえず買って大きさや子供の反応みて考えましょうかね笑。
    戸建てだと余裕ですよねー羨ましい🙄 3Lでソファもあるし、やっぱ狭いかなぁ。。

• 12月13日