※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どちらがつらいか、念願の我が子を授かり予定日前に亡くなる出産と、母子共健康で生まれるが母親が亡くなる場合について聞きたいです。

申し訳ないのですが批判はおやめいただきたいです。

選べるものでも有りませんし
選ぶことはできません。
しかし究極の選択なら
みなさんならどちらがつらいですか?

色々あり聞きたい質問です。

1.念願の我が子を授かるが、予定日1週間前に急にお腹で亡くなっていることがわかり、出産。

2.我が子は母子共健康で生まれるが、大好きな母親が亡くなってしまう。

コメント

こりす

わたしは2番かもしれません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣🙏

• 12月13日
ともも

1ですかね。わたしは旦那にマザコンと言われるくらい母が大好きなので苦渋の選択ですが、やはり母の方が年齢的にどうしても先に逝ってしまうので…ですがお腹の子が予定日1週間前に。となると耐え難いです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、私もマザコンです、が現実的に考えるとそうですよね😭🙏

• 12月13日
初めてのママリ

究極ですね・・
でも私は2の方が辛いかな。
赤ちゃんはまた授かれるチャンスがあるけど、たった1人の母は帰ってこないですからね・・・娘は元気で母が病気してるのでなおさらそう感じるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで我が子は元気ですが、母が病気してます。
    本当つらいこともありますよね、生きてれば😭

• 12月13日
ママリ

私も2の方が辛いです……
赤ちゃんはまたチャンスがあるけれど自分を育ててくれた母親は世界に1人だけですし😞
生まれてない我が子より私は自分の家族が死ぬほうが絶えられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、わたしもそうおもってしまいます😣

• 12月13日
なむる

2番です。。
思い出がありすぎて死を受け入れることができません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣🙏

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

1です。
赤ちゃんを何度授かることが出来ても我が子の代わりはいない。
母の代わりも居ないのだろうけどいずれは先に死ぬし、、
結婚した以上、親は家族じゃないので。
逆に娘に「ママの方が大事!子供は何度でも作れる!」と言われたらはっ倒しますしね。

まあ私は実母がクソで、嫌い通り越して他人以下の存在になってしまい絶縁しているので実感がないからかもしれませんが。
それでもやっぱり家族の方が大事です。

幸🍀

私は1です。
自分の家族(夫、子ども)が一番で、実家はその次です。なかなか子どもができなくて、欲しいと思って出産するまでに3年かかりました。その、やっと授かれた子どもが出産直前に亡くなるなんて、想像しただけで立ち直れません。

昨年、下の子妊娠中に父を亡くして、私は一人っ子なこともあり色々大変でしたが、やっぱりお腹の子どものことを一番に考えてしまいました。私なりに、私って冷たいなと悩んだこともありました。それでも、なかなか妊娠できなかった私のところにまさかの二人目まできてくれて、会わせられませんでしたが、父も本当に喜んでいました。子どもは私にとって、私の父や母にとっても孫は奇跡で、またすぐできるものではないので、あと一歩というところで亡くしてしまうのはとても耐えがたいです。

k

私は1の方が辛いと思います。
母子家庭で、母には本当に感謝しているし尊敬しているしずっとママっ子ですが、亡くなっている我が子が目の前にいるなんて想像するだけで気が狂いそうです。
母は、自分が亡くなることによって私が何も手につかないようなことになるのをきっと、しっかりしなさい!と叱りつけてくれると思ってます😊そういう意味でも、辛い辛いと言ってられない!ときちんと前を向けそうな気がします。