※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかなめ
お金・保険

失業保険の受給期間延長中、旦那の扶養に入れるかどうかは不明。役所に相談が必要です。

教えて下さい★今年の四月に会社を退職して失業保険をもらうためにあえて旦那の扶養には入らず国保に入りました。ですが妊娠をしたために受給期間の延長の申請をしました。

延長している間は旦那の扶養に入る事はできますが?

一応四月までは働いてて、4ヶ月で50万ぐらいなのでどうなのかなぁと思いまして

旦那の会社には詳しい人がいないみたいで。

そぉいことって役所とかどこに聞けばいいかわからなくて↓

コメント

扶養に入れましたよ(^-^)/
というか、私は産後の失業保険受給も扶養範囲の金額でしたので扶養のままでした。

• ももかなめ

ももかなめ

ありがとうございます★安心しました★入れるなら良かったです★

• 8月2日
ファン

扶養に入れますよ。
失業手当をもらってる期間には扶養から抜ける必用があるかもしれません。
失業手当の受けとり計算をネットで検索して日額3600円以下なら扶養内で失業手当をもらいきることはできます。

• ももかなめ

ももかなめ

ありがとうございます★
    3,600円以上なので受給するようになったら抜けます★予定日来年の一月なので今年中は良さそうですね

• 8月2日