※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

旦那の愚痴で、イライラ。コロナ感染リスクや子育て不安。関係が心配。

旦那の愚痴です。ホルモンバランスのせいなのか無性にイライラしてしまいます。
旦那の言動がかんに触り、どんどん一緒にいたくないと思ってしまいます。たとえば、

私には、あれは食べるなと制限をつけてくるくせに自分は、タバコもやめず、ジャンクなお菓子を大量に買い、好きなように食べています。人には厳しく、自分には甘くな感じです。

年末、旦那の実家への帰省を計画し、航空券を予約しています。しかし、私たちは関東圏でコロナ感染者多数、旦那の実家はGOTOトラベル除外になるほど医療がひっ迫している地域です。私は年末年始の帰省の中止を提案していますが、旦那はお構いなしに帰るつもりのままです。コロナにかかりたくないし、自分がウィルスを持って家族に感染させたらとか、医療がひっ迫している中、関東圏の妊娠後期の妊婦が病院にかかることになったらたらい回しになるのではないかとか、日を追う毎に不安になります。

ベビーカー購入の下見にいって、店員さんの接客を聞いていると、「私が使うのだから私が選べ」と責任転嫁のように投げやりになったかと思えば、以前から気になっているベビーカーについて店員さんと話していると、「うちにはそんなお金ないよ」と横槍を入れてきました。店員さんの前でみっともない思いをしました。

里帰り出産を予定していますが、あまり関心がないようで、地方の私の実家から帰ってくる時に初めて子供に会うので別にいいようです。おそらく新生児期は終わっています。

私が里帰りしている間に引越しを考えているようで、私はいないのでひとりで物件を探すみたいです。初めての子育てなのに、また土地勘のないところでと思うと気が重くなります。

旦那への気持ちがどんどん減点されていき、無の感情になり、今日はもう夕方から無視してしまいます。
このまま里帰りや出産して、忙しく子育てに突入したときに旦那との関係が心配です。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラするお気持ちわかりますよー😭
まず今の状況での年末の帰省は控えた方がいいですよね💦
妊婦さんなのでなおさら心配です😭
あと引っ越しの件についても、あゆみさんは実際に物件など見なくてもいいんですかね??💦

• あゆみ

あゆみ

はじめてのママリ🔰さんも旦那さんに対してイライラしたり、妊娠中もイライラしたことありましたか?

そうですよね、普通にこの状況での帰省はやめた方がいいですよねーどうしたら中止してくれることやら、、、

物件は、仕事の関係もあって場所なども4月あたりギリギリまでエリアも決めれないのです。私はネットで情報みるくらいしかできそうにないのです。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしてなんでこんな人と結婚したんだろ、、、とか離婚したいとかいろんなこと考えてました💦笑
    物件のお話、そうだったんですね😣
    いろいろバタバタしちゃいますよね💦
    そして帰省のお話はきちんと話し合われて旦那さん考え直してくれないですかね、、
    こんなときに無理に帰る必要絶対ないですよー😭
    私は北海道在中なのですが、近所の実家ですら年末年始帰るのやめようかと思ってるところです😭

• 12月14日
  • あゆみ

あゆみ

同じですーなんで結婚したんだろ?とか旦那いらないとか考えちゃいますねーww
    こんな自己中で頼りにならなかったけって。。

帰省はGOTOキャンペーンも止まっちゃったんで、粘ってみます!

あ、北海道なんですね!旦那の実家も北海道です!
    北海道は大好きなんですけどね、今、コロナや早産でご迷惑をかけたくないです。

• 12月15日