※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹の張りや尿に異常があり、赤ちゃんの大きさも気になる。他の妊婦と比べて不安になっている。安心できるか心配。

こんなことで悩んでて、嫌な思いされるかもしれませんが、毎日不安です(´・_・`)
これくらいの時期になるとお腹の張りが気になるという方が多いようですが、あたしの場合ちょっと張ってる…?くらいでカチカチになるほどの張りをまだ経験してません。そして浮腫みも、手の浮腫みは気になりますが足の浮腫みはイマイチわからず…浮腫んでても気づいていないのか…(´._.`)

そして31w3dの健診では初めて尿蛋白+と尿に血が少し混ざってると言われ様子見ましょうとのこと…血圧は異常なし。
そして赤ちゃんが2050gで少し大きめでした!尿のことも大きめのことも少し気になります…(´-`)

みなさんが後期になって見られてることが、いまのところあまり見られず逆に大丈夫なのか、それとも気づいていないのか、贅沢な悩みなのかもしれませんが初めての妊娠でわからず周りとも比べてしまったりしてます。大丈夫なのかな〜?とかこれから一気にくるの怖いな〜とか不安です。
長くなりましたが、どなたか教えて頂ければと思います(´-`)♡

コメント

mama

体重が20キロ増える以外の症状が全くありませんでした(笑)
尿に関しては経験がないのでお答えできませんが、浮腫みや後期悪阻などほんとに体重だけ異常。歩けば張るなぐらいでカチカチになるのも人それぞれ体質もあるだろうし^ ^大きい赤ちゃんでもいいじゃないですか!小さくて心配するより、大きくてよかったね!

  • れもん♡

    れもん♡

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね!体質とかもありますよね٩( ᐛ ) おっきめでも頑張って産みたいと思います!♡

    • 8月3日
❁︎はな❁︎

私も同じくらいで尿蛋白+つきました!
上の子のときもそうで、予定日超過して巨大児で生まれ、今回も尿蛋白+つき、35週で3050g、38週の大きさです( ´⚰︎` )
でも特になにも言われてないですし、「今回も大きめかもねー!」くらいでした!

張りは今の所ないほうがいいですよ!張りは、子宮頸管や、子宮口を柔らかくするので、37週付近ほうがいいです!逆に37週超えても張りがなければ、子宮口硬いから「柔らかくするために歩いて!」と言われるかもしれませんが..( ´⚰︎` )!

  • れもん♡

    れもん♡

    コメントありがとうございます♡
    同じ経験されてる方がいると聞いてホッとしてます!張りも気にしない方がいいですね◡̈ありがとうございます♡予定日付近にはたくさん歩こうと思います٩( ᐛ )

    • 8月3日