※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に目が腫れました。原因はミルクか旦那の結膜炎か分からず、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後6ヶ月、完母です。
今まで哺乳瓶拒否だったためまともにミルクを
飲んだことがないのですが
今日ストローマグが使えるようになったので
マグにミルクを入れて飲ませました。

そのせいなのか、先程みると目が腫れていました。
これはミルクのせいなのか
それとも旦那が結膜炎なのでそれがうつったのか
ちなみに旦那の結膜炎は1ヶ月以上続いています。
どちらなのかわからず。
でも今日した普段と違うことといえば
キューブのミルクをあげたことです。

同じようにミルクを飲ませて目が腫れた方や
このように目が腫れたことがある方
いらっしゃいますでしょうか。

コメント

deleted user

症状は目が腫れてることだけですか?
娘がパンを食べせさた時にアレルギー症状の時にお子さんと似たような感じで目がパンパンに腫れたことかあります。

病院に行ったらアレルギー症状でよくあることと言われました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。目の腫れだけです。
    機嫌も悪くないし、母乳もいつも通り飲みました。

    やはりミルクがダメだったのでしょうか😫
    その後お子様はパン一切食べられないですか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクで反応してしまったんですかね😓

    医師にはまだ小麦アレルギーとは断定できないからまた食べさせてみてって言われたんですが怖くて小麦製品はそれ以来食べさせてません😭

    • 12月13日
deleted user

ちなみにその時の写真です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます!

    一応救急病院には連れて行って、アレルギーの水薬を出されたのですが、かーな様もお薬出されましたか??

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬貰いましたよ!
    目の腫れの塗り薬と粉薬と水薬の2種類処方してもらい3日後には目の腫れも落ち着きました(๑′ᴗ‵๑)

    • 12月13日