※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子
子育て・グッズ

室内でできる遊びについて相談しています。お外が怖くて出られない状況で、子供と楽しめる遊びを探しています。

39週入りそうな妊婦です

子供が今3歳なのですが
引っ越してきたばかり
(田舎から都会)なので
子供は保育園に入れて
なくて毎日一緒に居ます
車を走らせると渋滞ですぐ混雑します
なので最近はお散歩が増えました
ですが歩くとお腹が張ってしまい
きつくなり室内が増えてしまいます

室内でもできる遊びって何でしょう?
玩具を新しく買って
それで遊んだりするのですが
いまいち楽しめてるのやら
分かりません( `ิิ,д´ิ

粘土遊び絵の具塗り絵
積み木ブロックアイス屋さん室内
で出来るアンパンマンの遊具シャボン玉
絵本もう何度した事か(´-`)
他に何かありませんか( `ิิ,д´ิ)
こんな時期だし道分かんないし車だと
何より混むし……
お外が遊ぶのに1番良いんですよね……
今は1番お外怖くて出れない😱

コメント

092159

You Tube見ながら手遊びとか英語の歌を歌うのはどうでしょう?
うちはTVでよく見せてます。
英語の歌だと知育だと思うと罪悪感薄れるので気に入ってます。笑
お影で息子も何曲も歌えるようになりました✨
最近粘土遊びにスライム投入したら夢中です✨

  • ちびまる子

    ちびまる子

    罪悪感……YouTube見せると
    出てきますよね罪悪感( ´ᐞ` )
    YouTubeのやつテレビで見れ
    るんですか?!
    私の家そんなにハイテクじゃ
    ないです笑笑

    スライムですか?!
    粘土遊びと似たり寄ったりな
    気もします( ̄▽ ̄)

    • 12月13日
  • 092159

    092159

    Chromecastつけるだけですよ。
    見せる動画を選べるので便利です✨

    スライムは保育園でも使ってるらしくて人気があると聞いたので投入してみたらハマりました。
    毎日のように遊んでます✨

    • 12月13日
ちー

新聞紙やチラシをビリビリして紙吹雪にして遊ぶ
ゴミ袋に空気を入れて大きな風船にする
画用紙にのりをベタベタつけて折り紙でちぎり絵
段ボールに絵を描く、家を作る
お布団をかまくらみたいにして隠れ家ごっこ

などどうでしょうー😊

とまと

お料理をいっしょにする
ワークブックする
色水作り、それをカップに入れたり出したり好きにさせる
牛乳パックに穴を開けて縫い刺し…

おうちモンテ(モンテッソーリ) とかで検索すると色々でてきますよ🌼産後のお家遊びのためにも早めに100均とかで色々揃えとくと後々楽かもです!

もう少しですね!出産がんばってきてください!!