※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

お菓子の家、実在するお菓子の家(またはそれに近いイメージの建物)を…

お菓子の家、実在するお菓子の家(またはそれに近いイメージの建物)をご存知の方いらっしゃいますか?😅

注文住宅の打ち合わせ中です。娘の希望もあり、お菓子の家モチーフも視野に入れて考えていきたいので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

私の中ではレンガの家かなぁと思うのでレンガかなぁ、でもログハウス的なイメージもあるのでそう言うのも良いかも。実際に長く住むわけですしお子さんのイメージを聞いてみては?確かどこかに立っていると言うのをニュースで見た気もします。でもそこまですると住めないかなぁぐらいの

• りんご

りんご

ネットで探したらありました多分私が見たニュースはこれです。でもこれを見るのは可愛いと思いますが住むかと言ったら…。可愛いレンガの目隠し?や門に可愛い飛び石のアプローチ両脇には可愛い花壇とかあるとちょっと素敵かなぁ

• 12月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

調べて頂いてありがとうございます☺️
    こんなにしっかりしたお菓子のお家は調べてみても見つけられませんでした、、、✨

わたしもレンガのイメージがあるので、お写真の通りでなくても取り入れやすい雰囲気のところは参考にさせて頂こうかなと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

瓦屋根の瓦をカラフルもしくはクッキーみたいな感じで交互に色を変えたりは可愛らしくなりそうな気がします😌

あとは外壁の色や外構を可愛らしく石畳にするとかですかね✨
市松模様のクッキーみたいなタイル貼りとか可愛いかなと思います

タイルは割とカラフルで透明感あるものならキャンディみたいな雰囲気出そうです
外の水場とかタイルを使用したものにするとか😌

あとは玄関の扉とかにステンドグラスを使用したりすると良さそうな気がします!

うちの実家が工務店してて父が建てたのですが母の部屋の扉はステンドグラスになってて可愛いです💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

タイルや瓦辺りは、クッキーに見立てて可愛らしくすることは出来そうですね!
    ステンドグラスの案は出ていなかったので、調べてみます😍
    参考になりました!ありがとうございます☺️♡

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

娘さんおいくつですか?小さいうちは「お菓子!キャンディ!」な大掛かりな内装も数年喜べますが、少し大きくなった子にはチョコミントアイスクリームのようなカーテンにレアチーズケーキをおもわせる白い壁に板チョコをイメージした部屋のドアくらいシンプルなのはいかがですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘は3歳です。コメント頂きました通り、旦那とわたしは数年後子供達が大きくなった時にどうなのかな…とは思っていました😅
    そのくらいのシンプルなお菓子のお家モチーフであれば、上手く取り入れられそうです✨
    カーテンであれば、比較的簡単に変えられますし😍
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 12月13日
M

スウェーデンハウスのおうちはお菓子の家っぽい雰囲気があります✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スウェーデンハウスですね!調べてみます😍
    ありがとうございます♪

• 12月13日
ゆみか

スウェーデンハウスか一条工務店が近いかなぁと思いましたが、娘さんが高校生になったときお菓子の家にしたいかと言われたらまた違うと思いますので、できるだけ雰囲気を近づける感じがいいかと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます♪
    そうですよね、今の娘と高校生になってからの娘の考えはきっと違う…🤔
    なんとなく雰囲気を近づけて、小物でアレンジしていくくらいがいいのかもしれないですね♪
    スウェーデンハウスを第一希望で検討していきます!

• 12月30日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね(^^)
    うちはダイワハウスで洋風の家を建てたばかりです❣️モダンのイメージがありましたが、建材は同じところから仕入れてるので見た目はどうとでもなると言ってましたよ(^^)
    スウェーデンハウスは高いですが断熱性能なども素晴らしいですもんね!

• 12月30日