※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前は鼻水だけでしたが、今は熱があります。冷やすべきか悩んでいます。手足は熱いです。焦っています。

夜ぐらいからなんだか鼻水が出てるなーと思っていたら、寝た後、30分おきに起きてきて、今熱があります💦

寝る前は鼻水だけで熱がなかったのですが、今測ったら38度、、授乳したら寝ました💦熱さまシートなどは嫌がって貼れません💦とりあえずお鼻が苦しそうなので、起きたら鼻水吸いで吸って、授乳して寝かして、、とやっていますが、冷やした方がいいとかありますか?手足は熱いです。
今まであまり熱が出たことなかったので、焦っています💦

コメント

ママル

手足があったかいなら身体も暑いと思うので、厚着しないようにして、
お熱の時は水分補給を意識して、部屋も湿度を保って寝かせてあげるといいかなと思います☺️
ちなみにうちの息子も保育園通いでしょっちゅう風邪ひきで、今も絶賛お熱中ですが↑を意識してあげると気持ち治るの早いです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます💦授乳してれば水分補給は大丈夫ですかね?😭しょっちゅうお熱心配ですね💦あまりないのでドキドキしちゃってます💦今は寝てくれてますが😭

• 12月12日
まいちゃん

首に貼るのも嫌がりますか?
熱さまシートに息子さんが好きな絵を書いてあげて○○書いたからこれでしんどいの治してもらおーね?って貼ってみてわ?

• ままり

ままり

今寝ちゃったのですが、明日もし嫌がったらやってみます!さっきは、もう触れた瞬間ないて拒否でした😅

• 12月12日
ナッキー

熱は上がりきるまでは温めた方がいいらしいです💦悪寒とかですかね💦上がってる間は体の中で戦っている最中みたいなので💦
鼻は加湿して鼻を吸うでいいと思います❗もしそれでもつまるようなら、あたたかいタオルを鼻の付近に持っていくとか❗
心配ですよね😟

• ままり

ままり

そうなんですね!38度なのでまだ上がってる途中かもしれませんね💦様子見ながら調整してみます!
    あたたかいタオル、鼻に当てるのはいいですね!次つらそうな時やってみます😭

• 12月12日
コキンちゃん

とりあえず、熱はあっても寒気はすると思うので
厚着はさせずに布団と室内の温度だけは暖かくしてあげて
汗が出ると思うので水分補給もこまめにしてあげて
お母さんもきついですがぐっすり寝れるように
ぐずるようなら抱っこして寝かせます🙆‍♀️

無理して冷やさなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ!

あと加湿もしてあげるといいですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    今のところ、よく寝てくれています😭眠りが浅くてまた起きるかもしれないので、抱っこと水分補給気をつけてみます💦
    無理しなくて大丈夫なのですね、よかった、、💦様子見ながら、部屋の温度など調整したいと思います💦

• 12月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

熱さまシート嫌がる子の方が多いですからね😭

これから熱がだんだん上がって
    きつそうにしてるなら救急行って座薬もらった方が楽になります😭
    でも座薬は熱を下げるんじゃなくて
    熱を上げないためですので!

• 12月12日
  • ままり

ままり

なるほど💦
    今、授乳すれば寝る、って感じなので様子みようと思ってますが、これが寝なくなったり39度越えとかになったら救急に行くこと考えた方がいいですかね?

• 12月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうですね😭
    39度超えてきて、ぐずぐずして
    寝ついてもまたすぐ起きるとかだとコロナもあるので病院にとりあえず連絡してみて行った方が
    お子さんも楽になると思いますよ😭

熱性痙攣起こったりしたら怖いですし
    子供の高熱は大人とは違うのでできれば行った方がいいですよ!!

• 12月13日
  • ままり

ままり

すいません、ありがとうございました💦結局あの後、結構寝てくれて、途中で起きたりはしましたが頻繁にではなかったので様子を見ました。熱が下がってる時間帯もありました!
    安心してたら、今朝はまた熱あがっちゃったので、休日診療行きたいと思います😭

• 12月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

寝れたならよかったですね😭

早く熱が下がりますように💓

• 12月13日