※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容院にはどのくらいの頻度で行っていますか?子供が産まれる前は月1で…

美容院にはどのくらいの頻度で行っていますか??
子供が産まれる前は月1で行っていました
子供が産まれてからは半年に1回くらいです
旦那にそれが普通だ長さを変えるわけでも無いのに
頻繁に行く方がおかしいと言われました
同年代の子は月1で行っていると言ったら、
子供がいなくて環境も違う人と比べても意味ないと言われたので、
子供がいるみなさんはどのくらいの頻度で行っているか教えて貰いたいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月1で行ってます。
髪切らなくても髪染めるだけでも行きます。

• ままり

ままり

月1羨ましいです🥺
    髪の色を変えたいとかプリンが気になるとかあるのに旦那はわかってくれません😭

• 12月13日
はるちゃん

3ヶ月~半年に1度くらいですかね😅
前髪と毛量に耐えられなくなったら行く感じです😂

• ままり

ままり

私も髪の量が多いので、半年経つ頃にはとんでもないことになってて行かねば!となります😂

• 12月13日
ママリ

わたしも半年に1回くらいです😅
でも最近育児も少し楽になってきたので、次はカラーして3ヶ月に1回ペースに戻そうかなと思ってます😊

• ままり

ままり

やっぱり月1まではいかなくても、3ヶ月に1回は行きたいですよね🥺カラーすると尚更ですよね🤔

• 12月13日
ママル

肩ちょい下くらいの髪型ですが、3ヶ月に1度くらいです☺️
子ども産まれる前はカラーしてたので月1でした✂️

美容院に行かないと髪も扱いにくくなるし、むしろ子育てママさんの方が頻繁に行っていいとわたしは思ってます!✨笑

• ままり

ままり

そうですよね😭行かなすぎて髪の毛パッサパサです🥺
    特に産後は髪の質変わっちゃって扱いにくいったらないです😩

• 12月13日
ちゅき

私もkaiさんと全く同じです!
子どもが産まれる前は月一、
今は半年に一度です😭

うちの場合、旦那が仕事休みがほとんどなくて、
子どもみててもらえないので、
行きたくても行けないって感じです💦

今専業主婦で家計もあるので、
月一とまではいいませんが、
せめて3ヶ月に一度ぐらいは行きたい…!!!

• ままり

ままり

私も専業主婦なので月1は我儘かなと思いますが、やっぱり3ヶ月に1回くらいは行きたいですよね😭旦那は美容院行ってくるーとか言って勝手に行くのに、こちらは行ってもいい?て聞かなきゃ行けない所にもちょいモヤっとです🥺

• 12月13日
  • ちゅき

ちゅき

分かりますそれ😭!
    旦那は普通ーに何も考えず行きたい時行けるのに、こっちが行くとなると許可取らないといけない、ご飯用意してかなきゃいけない、なるべく早く帰れるようにしなきゃとか色々考えないといけないのに…😭

• 12月13日

一年に一回です!
子供がいない時は3ヶ月に一回ぐらいでした*笑*

髪の毛染めるのも自分でやり始めてしまってるので、
髪切りに行くぐらいしかしてません。
年子だったこともあり立て続けに出産だったこともあるので、出産前にバッサリと切ってって感じで過ごしてました!

まだこれくらいしかできません。これから徐々におしゃれしようとは考えてるもののできてないです😱*笑*

• ままり

ままり

私も前髪は自分で切っちゃってます😂1人目でばっさり切って染めなくてもいいように真っ黒にしたら似合わなすぎて後悔したので、2人目産んだ時は切らなかったんですが、結局ボッサボサのままポニーテールばっかりなのでおしゃれできてません😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

託児所付きのところを見つけるまでは4ヶ月に1度、今は託児所付きのところなので月に1度行ってます!

• ままり

ままり

託児所付き😍良いですね❤️
    旦那に子供みててって頼まなきゃいけないところもモヤっとポイントだったので、子供連れて行けたら…🥺❤️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが行ってるところは、ヘアー以外も、ネイル、マツエク、マツパも出来て、託児も何時間でも1回500円なので、とてもオススメです!
    お昼とかおやつも準備して行ったら食べさせてくれます!
    もし、愛知県在住でしたら、プレシャスヘアーというお店なんですけど、名駅、浄心、春日井と3店舗あるので、よければぜひ😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月に一回です!

• ままり

ままり

やっぱりそのくらいは行きたいですよね🥺

• 12月13日

月1で行ってます🙋‍♀️
髪整えるのとヘッドスパしてます✨
髪はとーっても大事ですし
巻いてきれいになって帰ってくるので旦那さんも喜んで送り出してくれます👍

• ままり

ままり

優しい旦那さん🥺羨ましいです😭トリートメントもしたいって言ったらえ?必要?って言われました😇

• 12月13日

退会ユーザー

なるほど〜😅
    ママリの回答が旦那さんに聞いてもらえるといいですね(^^)
    また別のことですが夫の周りの女性もそうだと知って納得してくれたことあります〜😅

• 12月13日
ママリ🔰

2ヶ月に一回リタッチと髪すきにいってました!
今は一年くらい行ってませんが笑

• ままり

ままり

そうですよね!切らなくても毛量とプリンは目立ってきちゃいますよね😭旦那は切る以外のことを知らんのかって感じです😅

• 12月13日
ゆうゆ

2ヶ月に一回ですかね。
これは、つわりできつくても産後で忙しくてもかわりません!

• ままり

ままり

美意識高いママさん🤩
    忙しいからっていっておしゃれをサボったら良くないですよね🥺今はバリバリにさぼっちゃってますが…😭

• 12月13日
コキンちゃん

1人目の時は余裕なくて半年とかいってなかったですが2人目から二、三ヶ月に一回はカットカラーで行ってますよ!
旦那気づかない程度しか切らないことも多々ありますが行かないとかなりボサボサしてくるので😱💧ショートなので余計に行かないと気になります!そんな時ぐらいしか子どもから離れることないので
そこだけは行かせてもらってます(笑)

• ままり

ままり

私も旦那にえ?なんか変わった?って言われたことあります。😂
    そうなんですよねほんとに離れるの美容院の時ぐらいですよね😅それも含めてやっぱり3ヶ月に1回は行きたいですよね😭

• 12月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね(笑)まあ、自己満なんで別にそこはいいですけど行かせてもらいます!って感じです😂
    ほんとにそのくらい行かせてくれって感じです🤣(笑)

• 12月13日