※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療関係者で苦手な医師のエピソードを教えてください。医師は自己中心的でモヤモヤしています。

医療関係者で医師が苦手な人、苦手医師のエピソード教えてください!

私は医師という職種が苦手です。
普通に話しますし、仕事上は付き合っていきますが、どうしても「自分中心で相手の事を考えない。自分が中心で世界が回ってる。」という医師に出会う事が多く、毎日モヤモヤしています。
確かに頭は良いし勉強はできますし、治療をするという点においては尊敬できます。しかし、それ以上がありません。

色んなエピソードをお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生コミュニケーション下手くそな方多いですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    コミュニケーション下手な人多すぎですよね💧基本的コミュニケーションが取れず、会話になりません…

    • 12月14日
めめ

めっちゃ分かりますよ。

個人的に冷たいなと思うのは循環器系の医者です。 本当つまらない人間ばっかです。 医者だから傲慢で見下してるんだろうなって思います。

比較的落ち着いてるのは脳外、脳内系の医者です。


所詮仕事上の関わりだけでしかないのでとことんやり合います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです!

    循環器はすぐ吠える医者ばかりです😅医者はすべての人を見下していると思います、同業者の医者すら見下している人もいますよね。

    脳外が落ち着いてるんですね!以外です。

    私は外科医がくそ過ぎて、イライラしすぎて書き込みさせていただきました。

    自分が何を言われるのは構いませんが、患者のことを全く考えないスタイルが大嫌いです😭

    • 12月14日
こと

わかります!
循環器で働いていますが
下の先生ほど偉そうです。忙しいのはわかりますが、指示を入れてくれない。入れて欲しいといったらキレられる。いや、指示出してないお前が悪いんだろって思います。人間性がむりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかります!下~中堅あたりが、キツいし自分勝手だし、ピノキオみたいに鼻高いし、鼻が折れればいいのにと思います(嫌すぎて心がどす黒い)
    指示を出すのが医者の仕事、仕事してないのに逆ギレすんなですね💢😠💢
    私も医者という人間性が無理です!

    • 12月14日
ゆか

検査技師ですが、心外が怖かったです…
カンファでエコーの所見を言うんですが、なに言われるかとビクビクしてました💦
あ?なにそれ?、ちゃんとわかる画像とってくださーい、(途中で)もういいや、、
私だけに言うわけではなく、ベテランにも言います💨

な・の・に!!
エコーの予約を入れてほしい時は、めっっちゃ甘えてきたり高いチョコ持ってきたり…イライラします。

循環器の先生は仲良くなれる人が多いんですが…外科に嫌なイメージがついちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    心エコーとか技師さん撮りますよね、レントゲンやMRI等にもケチつける医者いますよね💧
    ビクビクする気持ちはとてもわかります!でもビクビクして舐められるのは嫌なので、単調に話すようにしています😅

    あ~ありますね!都合の良いときだけ優しいやつ💧

    私も今回外科医が患者の事より自分の事しか考えていない言動にイラつき投稿させていただきました、私も外科医が苦手です!

    • 12月14日
ココア

若い先生は比較的マシかなって思いますが、
一定の年齢以上の先生は未だにお医者様気質の人が多いなって思います
患者さんに、対しても高圧的だったり、スタッフに対しても思いやりか一切なかったり、、
基本子供の頃から成績優秀で出来ない人の心情がさっぱり分からない上、
バイト等で上から使われた経験も少ない人が多いので、
人を使うって能力が乏しい人が、多いんだろうなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    凄く若手はマシかなと思いますが、中堅が最悪ですね💧
    おじいちゃん、おばあちゃん医師はやっぱり医者気質が凄いですけど、中堅が医者気質出しまくってるのがイライラします!(私も中堅の年齢ってのもあり同年代だからだとは思います)

    医者は高圧的な生き物と思っていますが、やっぱり患者の事を考えていない医者はくそだと思いますね…

    医者はお勉強は出来る、でも社会のお勉強は出来ないと思っています😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

時間も都合も先生に合わせて当たり前!ですね。先生様ですね。
若い先生とはあまりお仕事したことありませんが、大体はこちらの患者の経過からの見立てよりも、数値から来る自分の見立てが優先ですね。
先生の方が総合的に知識も豊富なのはわかってますが、こっちは毎日毎日観察してるんだから、少しくらい耳を貸してくれてもいいのになって思います。
一度見立てが外れると、少しは聞いてくれますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もまさにそこにイライラしていました!!
    拘束医のくせして、○○時までに俺が仕事を終えることが出来なかったら、診るのは夜中だから、と言われてドン引きしました。

    医者は数値しか見ませんよね。
    患者を見てるのは看護師だと思います!

    共感してくださる方がたくさんいて、少し落ち着きました😭
    おそらく看護師を続ける限り、この繰り返しですよね…

    • 12月14日