※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
産婦人科・小児科

クラミジア感染で心配です。咽頭クラミジア検査はしましたか?治療中に再感染の可能性があるか気になります。

妊婦検診でクラミジア陽性だった方に質問です。

クラミジア陽性となり薬で治療となりました。
旦那も泌尿器科で検査してしてもらう予定です。
どこから感染したのか気になりますが、今はお互いきちんと治そうという感じです。
気になったのですが、性器クラミジアを治しても咽頭クラミジアを持ってたとしたらまた繰り返すのではないか?と。

性器クラミジアが陽性だった方、咽頭クラミジアの検査もしましたか?

コメント

みーこ

クラミジア陽性でした!
旦那も泌尿器科で調べてもらいましたが、旦那は陰性でした😳😳
スーパー銭湯好きでよく行ってたので、そこでわたしだけもらってきた可能性大でした…浮気を疑われなくてよかったって感じです🤣笑

わたしは咽頭クラミジアの方は検査しなかったです!
婦人科で出された薬で治りました!

• アキママ

アキママ

回答ありがとうございます😊
    産婦人科で、旦那さんが泌尿器科で検査して陰性でも偽陰性の可能性が高いので無理矢理でも薬もらってきてくださいと言われました😂
    うちの旦那は風俗や浮気はまずないタイプ(わたしが思ってるだけかもですが笑)なので、考えられるのは出会う前?😅スーパー銭湯は旦那がよく行くのでその可能性もあるかもです🤷‍♀️考えだしたかキリがないですが…笑
    咽頭クラミジアの検査はしなかったのですね😊ありがとうございます!

• 12月12日
  • みーこ

みーこ

えー😳😳わたし偽陰性の可能性のこと聞かされませんでした😂
    じゃあまだクラミジア持ってる可能性あるのかなーいやだなー笑笑
    うちも浮気、風俗ないと信じてるので、スーパー銭湯説信じましょう😂😂
    無事治せるといいですね❤️

• 12月12日
  • アキママ

アキママ

クラミジアって症状ないし陽性って言われたらびっくりですよね😂
    これからは子宮頚がんの検診のときにクラミジアの検査もしていきたいと思いました😭
    スーパー銭湯説信じましょう❤️
    ありがとうございます!
    今日抗生物質一回飲んであとは再検査で結果待つのみです💓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

性器治してもオーラルしてて咽頭があるならまたなりますよ。喉も検査すべきだと思います。

ちなみに男性は排尿などで陰性になってしまうことがあります。
そして失礼ながら銭湯などでは映りません…
移るとしたら保菌者が座ってちんちん触れたところに自分も触れるよう座らなければならないのでほぼほぼないですし
クラミジアは体外に出たら弱まってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、妊娠初期でわかったのであれば過去の人から移された可能性もあるので旦那さんを疑うのも…って感じですね。
    もし旦那さんしか経験がないのでしたら旦那さんがクロということになります。

• 12月12日
  • アキママ

アキママ

ありがとうございます。
    咽頭も気になるので次の検診で聞いてみます‼︎
    感染経路は気になりますが、考えたらキリがないので、触れずにいきます!出会う前ならお互い可能性があるので…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん旦那さんの前に生でそういう行為をしたことがあるのなら可能性はあると思います!
    生でしたのが旦那さんのみなのでしたら旦那さんからですが、旦那さんが過去に生でしたかもしれませんしね。

とりあえず感染経路は「粘膜接触」のみだと言うことは忘れないで頂きたいです
    「自分の旦那は絶対ない!トイレからorお風呂などで移った」と言う方がいるせいでデマは広まっていますが、粘膜接触でしか移らないので😰(そのためにもコンドームがあるわけですしね!)

• 12月12日
  • アキママ

アキママ

ありがとうございます。
    粘膜接触のみですね!
    風俗とかいったら口からもらってくるかもしれませんしね😂咽頭も調べてすべて陰性にしたいと思います。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    口も粘膜なのでキスやオーラルで移ります!

その方がいいと思います(*^^*)!

• 12月12日