※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜に目覚めて寝付けないことがあります。20時前に寝ているけど、寝過ぎか不安です。娘の体感温度が気になります。

最近必ず深夜1時頃に目覚めて、なかなか寝ないんですが、早く寝かしすぎですかね??

20時前に寝ます。

とりあえずお茶を求めてるので、あげるんですが、暑いんですかね。
娘の体感室温がわかりません(笑)

暖房は20度設定で風量自動にしていて、娘はユニクロのパジャマにスリーパーで寝てます。

それまでは同じ環境でもよく寝ていたので、不思議です☁️

コメント

ママリ

部屋が20度あるなら着せ過ぎな気がします💦
うちは2人とも、17度くらいの部屋で半袖肌着に長袖パジャマで何もかけずに寝てます🤔

ただ月齢的にはまだまだ夜起きても不思議じゃないので、仕方ないのかなーとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せ過ぎですか!💦💦
    寒いとすぐ鼻風邪ひいちゃって、鼻ズルズルが1ヶ月くらい続くので、温かく、、と思いすぎてました☁️

    月齢的にはしょうがないとのことで、少し安心しました☺️何歳頃からぐっすり寝てくれるようになりましたか?

    • 12月12日
deleted user

就寝時間以外だとお昼寝たくさんしてるとか起床時間も多少なりとも関係ある気はします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝は最近保育園に通い始めてから、よく寝るようになりましたが、気にしてませんでした💦
    今日は30分しか寝ていないので、今晩の様子もみてみます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は長袖肌着+パジャマ+スリーパーで寝ています。寝る前に暖房で部屋を温めて、20時前に寝て暖房は一旦消して朝方寒くなるので3時から6時タイマーでやってました。23時から2時くらいの間に必ず泣いて起きることがしばらく続いて暖房をずっとつけたままにしたら泣かなかったです!どうやらうちの子は寒かったみたいです💦
でも最近同じ環境下でも泣いていることがあるので、お昼寝が長すぎたのかなぁと感じています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、室温は関係ありそうですね!難しいですよね😭

    • 12月12日