※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

朝晩、体を反らせるときにたまに咳が出るのですが、風邪か心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月です😊

3ヶ月頃から朝晩、体を反ったときにたまにコホコホした
咳をします🙌💦
ヨダレが増えたのでそのせいかなと思っていましたが、
年末年始が近づいてきた為今さら風邪ではないかと気になり始めました😖

同じように朝晩や体を反るときにコホコホしたりする方
いますか??

コメント

かずずん

部屋が乾燥してるとかないですか?

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!一応加湿対策は、しているのですが😱💦それでも乾燥してそうな感じです🌀

• 12月12日
なの

鼻水も出てますか??

• mamari

mamari

鼻水は気にならないのですが、鼻くそが溜まりやすいのか毎日鼻は吸っています。

• 12月12日
  • なの

なの

娘もその頃よくコホコホしてました!
    ヨダレが原因みたいでした!
    腹ばいで顔をあげたときによくしてました☺️
    最近鼻水と咳が出るようになったのですが、以前の咳とは全然違うのでヨダレだったんだろうなぁと思いました!

• 12月12日
  • mamari

mamari

そうなんですね😳
    乾燥やヨダレが原因なんですかね💡コロナ感染も増えてきているので、なるべく病院に行きたくなくて💦けど年末年始の急患は尚更行くのは、怖いなと思い迷ってました😂

• 12月12日
  • なの

なの

嘔吐するほどの咳き込みや咳で眠れないとかあれば受診をおすすめしますが、ただその時だけコホコホするなら様子見がいいと思います☺️

• 12月12日