※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひみひ
妊娠・出産

妊娠22週で検診。体重管理が心配されてしまいました。出産経験者の方、妊娠中の体重管理方法を教えてください。

妊娠22週の初またです(o˘◡˘o)
今日検診だったのですが体重管理について
注意されました(°_°)
自分では気をつけているのですが
もっと神経質になるぐらいにと言われてしまいました。
出産された方、妊娠中の方で体重管理どうなさってますか?
教えてください(>_<)

コメント

ママ

体重管理。難しいですよね。検診の日に便秘なんかしてるともう最悪!
体重計乗ってチーンとなる事もあります。私は今8ヶ月ですが、妊娠前より➕3kgです。悪阻がなくまずガクッと体重落ちなかったのもよかったのか。。。
悪阻キツかった方は反動で食べちゃうっていう友達もいました。
これから冬限定のお菓子とかスーパーで見かけるとどう誘惑に勝てばいいか分かりません。。

私は甘い物がどうしても欲しいなと思ったらオリヒロの蒟蒻ゼリーとかを食べて頑張ってます。あと菓子パンは禁物ですね。小麦粉はどんどん太っちゃいます。できれば主食はご飯。

どうしても食べたいときは次の日をリセットの日にしたりして調整してます。

あまり太り過ぎると出産時や胎児にもよくないと言い聞かせ、毎日体重計に乗る習慣つけてます。
お互い頑張りましょうね。

naaami

病院によって体重管理が厳しいところとそうでないところがあります。ちなみにBMIどれくらいで、どの程度増えたのでしょうか??

みひみひ

コメントありがとうございます( ˘ω˘ )★

♡ぉまみ♡さんは8ヶ月なんですね!
今日体重計のってチーンってなりました!笑
つわりがひどくて妊娠前より-5kg落ちてしまいそれもあって余計に…自分的には気をつけてはいるんですが先生からしたらまだまだ
甘いらしく(>_<)

食生活見直してまた今日から気を引き締めて頑張ろうと思います。。

♡ぉまみ♡さんもあと2ヶ月で
赤ちゃんに会えるんですね♡
楽しみですね(*^_^*)

みひみひ

コメントありがとうございます★

わたしの行ってる産婦人科は
とても体重管理に厳しいとこみたいです(>_<)

BMIは22です!
つわりがひどくて-5kg落ちてしまいそれからプラス5kgです。。
自分でも気をつけているんですが
先生からしたはまだまだ甘いみたいで。