※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまり
ココロ・悩み

最近体調が悪く、精神的に不安定で、出産に不安を感じています。医者からの断薬も難しい状況です。どうしたらいいかわからず困っています。

最近寝れません。やたら泣いたり、気力がなくなり、料理する気にもなれません。
体調がおかしく、気持ち悪い、だるい、など、なんとなく体調が悪いです。
もともと鬱病を患っていましたが、ここにきて、精神的におかしくなってる感じです。
医者からは産むまでに断薬と言われていますが、今のままではできそうにありません。
クーラーの中にいるのに、びっしょり汗をかいてたり、とにかくおかしいです。
張りやすく、動けず体力もなく、精神的にもまいっていて、こんなんで出産できるのか不安です。
どうしたらいいのか分かりません(´・ω・`)

コメント

Rady♡

大丈夫ですか?
不安になりますよね(;_;)

• もちまり

もちまり

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    ほんとこんな状態じゃ困ります(/ω\)
    せめて精神的に落ち着きたいです、、、。

• 8月2日
Rady♡

色々考えすぎてるんですかね?(;_;)

• もちまり

もちまり

そうかもしれません。
    子供になにかあったらどうしよう、とか起きてもないのに被害妄想して泣いたり。

• 8月2日
  • Rady♡

Rady♡

私も被害妄想あります。
    今日は風邪で咳してねれません。
    息子もさっき夜泣きしてたのでずっと抱っこしてました。

• 8月2日
  • もちまり

もちまり

夜泣き辛いですね(இдஇ; )
    普通の人でも辛い産後を、こんなで乗り越えることができるのだろうかと思ってしまいます。
    前までは、やるしかない!なんとかなる!って思えていたのですが、出産が近づくにつれて急に怖くなりました。

• 8月2日
  • Rady♡

Rady♡

熱も40度近く辛そうです(;_;)
    病院電話したら断られました(;_;)
    心配で寝れません(*´・_・`)

寝れましたか?
    出産はこわいですよね(*´・_・`)

• 8月2日
  • もちまり

もちまり

お熱下がりましたか?
    高熱不安ですね(இдஇ; )

やっと朝寝れました!
    いろいろ調べてて湯船につかったのが効いたみたいです(ˊᵕˋ)

• 8月2日
  • Rady♡

Rady♡

2時間ぐらいです(;_;)また病院いってきたりで昼間は寝てません。

何時間ぐらいねました?
    湯船に浸かるといいっていいますよね!

• 8月2日
  • もちまり

もちまり

早く落ち着くといいですね😥

5時間くらいです。

• 8月2日
ななな

不安になりますよね!
何もしたくないときは何もしなくていいし、泣きたいときは泣きましょ!

あと、旦那さんには話せたりしてますか?
すこしでも気持ちが楽になるはけ口がありますように!

• もちまり

もちまり

旦那には話してます。ただ、なぜこんな風になってしまったのか分かりません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 8月2日
Lilliana

大丈夫ですか?
私も精神的な病気があって薬飲んでましたが、妊娠してから今も完母の為、飲まないで乗り切ってます。辛いですよね💦
いっそのこと、粉ミルクにして薬再開しようかと悩みましたが、子供が粉ミルク嫌いな為できず…😅
結局可愛い子供の為に飲まないでいます。

• もちまり

もちまり

飲まなくて平気ですか?
    私も妊娠判明してから、1度断薬しましたが、体調が悪化して母体優先と言われ、薬を減らして飲み続けてます。
    それも辞めるように言われている矢先にこんなふうになってしまいました。
    もちろん薬辞めたいですが、鬱病で吐き続けてきた毎日を思うと怖いです。

• 8月2日
  • Lilliana

Lilliana

産後、数回荒れて自傷行為など走ってしまいましたが、赤ちゃんの泣き顔でその度に反省し、今はだいぶ落ち着いてきました!
    先生から飲まないように言われてるんですか?
    私の友達は妊娠中も出産後の今も飲み続けてるみたいです。
    友達は産後すぐから粉ミルクしか与えてないので!

• 8月2日
  • もちまり

もちまり

精神科にはそろそろ辞めるよう言われました。
    ただ、症状がでてきてからは行ってないので、なんと言われるか(´. ॄ.`)
    産婦人科には、どうしても断薬しないとですか?と聞いたらお母さんの体が優先だからってこの前言われました。

• 8月2日
y.m.y060602

大丈夫ですか??(´・_・`)多分出産控えてますから不安からのあらわれかも?

• もちまり

もちまり

たぶんそうだと思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )自分が思っている以上に体がストレス感じてるみたいです。

• 8月2日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

何か気分転換しましょ!

• 8月2日