※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、イライラしています。4歳の子供がそんなものでしょうか。アドバイスをお願いします。

何度言っても全然行動に
移さないのってそんなもんなんですかね😣
手洗ってねー。
服着替えてねー。
出かけるからトイレ行ってねー。など
10回、いや、もっとかも。
目線合わせて伝えていて
伝わってはいると思うけど
全く行動に移さない。
気が散りやすいので
着替えの際はテレビを消したりしても全然です。

もうイライラして
毎日最終的に怒鳴ってしまいます。
面倒くさい。

4歳ってそんなお年頃なんでしょうか。
アドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がめんどくさい時は
とことん動きませんよ!

しんどいわ〜つかれたわーとか言ってごろごろしてます!


手洗ってねー
服着替えてねーとかではく
手洗ったら OOしようか?
トイレ行ったら大好きな
公園にいこうか
と子供が楽しみになるような言い方をすると効果的ですよ( ^ω^ )

  • あやせ

    あやせ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね^_^

    おやつだから手洗って!とかの時はめっちゃ早いですもんね😂

    工夫しながら方法を
    見つけてみます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

分かります‼️ウチも同じ感じで思わずコメントしちゃいました❗️
お母さん同じ事何回言った❓が最近の口癖になりつつあります。笑

気分にもよりますが…
●10数えるまでに〇〇してね。
●お母さんが見てない間に〇〇出来るかな〜?
●今〇〇するならお母さんお手伝い出来るよ!
●着替えなど手伝ってと言われたら右と左どっちやる?
など声かけをしてます。

が…コレをやっても全然聞いてくれない時もあります(ーー;)

そういう時はお楽しみ(今ならクリスマスのアドベントカレンダーのオヤツ)は今日無しだよ❗️みたいに脅迫してしまう事も💦

出来たら褒める✨は心がけていますが…早く身についてくれたら良いなぁと思う毎日です(¬_¬)

︎︎︎︎︎☺︎

娘も全く同じです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

あやせ

同じ方居られて
親近感わきます🥺

私も
何秒できる?とか
競争しよっか!とかは
わりとしてくれていたんですが飽きちゃって
次どうしようかなって
考えてました😣

私も参考に試してみようと
おもいます!

そうなんですよね😣
何やってもあかん時が
難しいですよね?

コメントありがとうございました😊