※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

私は土曜日仕事旦那は休み保育園は両親どちらかが休みだと預けられない…

私は土曜日仕事
旦那は休み

保育園は両親どちらかが休みだと預けられない
去年までは預けられたけれど、うちの旦那が保育園に子供を預けてパチンコに行ってることが問題になり預けられなくなった。

平日旦那は9時-18時仕事そのあとパチンコ帰宅23時夕飯外食らしい
平日私は9時-17時の仕事
シフト制で曜日バラバラ


今日は家で旦那が子供の面倒をみる日

旦那はパチンコ依存
家にいるときはスマホ依存

17時私が帰宅するとリビングも寝室もおもちゃとゴミでごちゃごちゃ
トイレは詰まったまま
子供たちはパジャマ
オムツはうんちが溜まってる
旦那布団でYouTube

私の帰宅から1分もしないうちに着替えてドライヤーしてパチンコに出かけようとする旦那「土曜日仕事のお前が羨ましいわ」と言ってた
子どもの面倒がみたくないから

土日休みのバイトに転職しろっていつも言われるけど
土日休みほぼシングル資格何もない幼児いる
なかなか仕事ないよ
そして人の仕事に口出しするなら
自分の稼ぎ見てからにしてほしい

私の休む時間は無い
着替える時間もない

毎週毎週毎週末これ
疲れたから死のうとした

子どもが泣き叫ぶ声を聞いて旦那がリビングに戻ってきた

包丁持ってる私を2回殴った
「子どもにそんなところ見せるな」「出て行け」「離婚して俺が子ども引き取る」「引き取ったらパチンコやめる」と
絶対うそ

今までもどれだけしんどいか、パチンコやめて普通の家族をやりたいか何回も訴えてきたのに
ここまで追い詰めておいて家族を5年以上放置しておいて
今更意味が分からない

もともと旦那は母子家庭
理由はお父さんの遊び
旦那も小さい頃はお父さんがいないことを気にしていたそう(義母談)
自分たちの子どもには両親揃って幸せな家庭にしてあげたいでしょ。って言ったけど伝わったかな

私が子どもにひどいことをしたのは分かってる
だけど、パチンコの為にここまで家族を追い詰めた旦那の方が悪いとと思うのは間違ってますか?

コメント

ママリ🔰

家族単位で見れば絶対的に旦那さんが悪いです。

ただ、子供単位から見ればそんな環境から助けてくれない母親が8割悪いです。

  • はじまら

    はじまら

    コメントありがとうございます
    そうなんですね私が8割悪いんですね。疲れました。
    市役所、保健師、保育園、義母には相談したのですが聞いてくれるだけで旦那には一切影響無し。あとは誰かに頼っても良いのでしょうか、。

    • 12月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    責めるつもりはないんですけどね😅
    私自身クズな父親と助けてくれない母親がいてそう思ってるだけのことです。(両親とは絶縁ずみ)

    頼れるものはなんでも頼っていいんですよ。
    まずは心療内科で心と体を整えてみてはいかがですか?

    追い詰められて心が麻痺してると思いますよ。

    • 12月12日
えりころ

上の方酷いですね…
辛い思いしてるのに追い討ちみたいな投稿。

実家は近くないんですか?
旦那さんはなかなか変われないと思いますね…

平日も行くって生活費は大丈夫なんですか?

はじまらさんがもう無理ってなる前に実家に逃げれたらいいんですが…

  • はじまら

    はじまら

    コメントとお気遣いありがとうございます。

    私の実家は飛行機の距離でど田舎なので、仕事も学校も無く、実家から車で1時間の市に住むことはあっても実家に住むのは現実的ではありません。。
    パチンコで勝った貯玉?でパチンコをする為マイナスは無いそうです。
    生活費は光熱費込みで10万円貰えています。家賃5万とガソリン代は旦那が払っています。学資保険や積み立て、子供のお誕生日プレゼントなどは私のお給料でやっています。

    • 12月12日
deleted user

いやいや間違っていないですよ!そんな旦那いらないです。
17時に帰宅してトイレ詰まったまま、パジャマ、うんち溜まってる、布団でYouTubeってヤバくないですか?私なら発狂しています。

  • はじまら

    はじまら

    コメントありがとうございます
    それで私も発狂したら「出て行け」と殴られたんですよね。。
    もうどうしたら良いのか分からないです。

    • 12月12日