※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
家事・料理

気になったのですが皆様の家はしゃしゃもに何かつけますか?旦那にマヨネ…

気になったのですが皆様の家は

しゃしゃもに何かつけますか?

旦那にマヨネーズ?醤油?と聞かれ
うちは何もつけず食べるよ?って言うと
は?やべーんじゃねん?と否定されました。

子持ちししゃも味ついてるのに。

今思えば旦那の家は必ず漬物でるけど
自分が食べる分じゃなくてその漬物に
醤油かけるからしょっぺーのなんの😭

嫁が食う物には何もかけるな!!

コメント

ノア

そのまま食べます!
ししゃもって結構、塩味ついてますよね😅?

  • exbk

    exbk

    味ついてますよね?
    だから私にはかけないで!と言いましたが旦那は醤油つけてました😭

    • 12月12日
ささくれ

ししゃもでしたら何もつけずそのまま食べます。

旦那さんのほうが塩分とりすぎてやべーんじゃねん?

  • exbk

    exbk

    ししゃも一つでも家庭環境で
    こうも違うんだなーと😭

    旦那んちの方は高血圧一家なのでなるほどな!と思います‼️‼️

    • 12月12日
Saya

ししゃもちょうど昨日食べました!笑
私は何もつけない派ですが、旦那用には、マヨネーズと七味を和えたもの用意しました!

  • exbk

    exbk

    ししゃも美味しいですよね🐟
    やっぱつける人はつけるんですねー😅そりゃマヨネーズとか美味しいだろうけど必要か?って思います😅

    • 12月12日
deleted user

私も何もつけないです!
旦那もつけないですが、かまぼこには醤油かけててびっくりしました!

  • exbk

    exbk

    あーうちもかけそう😅
    マヨネーズと醤油の消費半端ないですもん🤦‍♀️

    • 12月12日
みい

57歳の体重100キロ近い旦那はマヨつけますが私は何もつけません笑

  • exbk

    exbk

    うちも100キロは超えてるであろう体型です🐷
    食事作っても色々かけられるし足りないのかお菓子食べるし病気になっても困るんですけどね😭

    • 12月12日
  • みい

    みい

    わかります!
    魚の塩焼きに何故追い塩し、醤油かける!?
    魚の味しなくない!?ってなります笑

    • 12月12日
  • exbk

    exbk

    かけますよねー!
    もう味覚が麻痺してるんでしょうね😅

    • 12月12日
ty

居酒屋でもマヨネーズに七味かけたの出てきたりしますが、もしかして地域性⁉️って思いました😅 

  • exbk

    exbk

    あ〜確かに出てきますね〜
    でも、私と旦那は隣の県くらいでそこまで差がないような?とにかく塩っぱいの大好きな人ですね😵

    • 12月12日
きき

そのまま食べますよ😳
うちの旦那も味付け濃いのが好きなので一夜干しとか醤油必ずかけるし、ポテサラにも醤油かけてました💦
私が薄味なのでだいぶマシになりました💦

  • exbk

    exbk

    ポテサラに醤油はやばい😅
    でもマヨネーズこれでもかってくらいかけないと文句言われます😵
    薄味に合わせてくれるのいいですね!うちは変わらず自分には何かしらかけます🥲

    • 12月12日
コキンちゃん

そのまま食べます!
もちろん旦那もそのままです!
何かつけたら美味しさ半減な気がする😂
やたらとなんでもかける人いますよね!素材の味殺してる〜って思います😂

  • exbk

    exbk

    そうなんですよ😭
    旦那の家で、漬物に醤油かけられて食べなーと言われた時オェーってなりました🤮笑

    • 12月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    漬物に醤油はいらないですね😱私も嫌です(笑)
    白菜漬けに七味をかけるの人はよく見かけますが私はなしが好きです(笑)

    • 12月12日
  • exbk

    exbk

    漬物自体、すごい塩使ってるのになぜまた醤油?と引きます😔そんな家庭ですもん、ししゃもに醤油は普通なんでしょうね😒

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

たしかに居酒屋さん行ったら
マヨとか醤油ついてきますもんね😳
漬物に醤油かかって出てくるお店も多いです😳

でも家ではしません🤣💦

  • exbk

    exbk


    漬物に醤油かかってる居酒屋は出会したことないけどそこの地域なんでしょうね🥸

    ししゃもに何もつけない私が逆におかしい言い方されたのでつい投稿しました😇笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!漬物は、味噌煮込みうどんのお店に行くと醤油が付いてくるんです😳
    ちなみに名古屋です☺️
    きっと地域性ですよね🤔

    ししゃもは不思議ですね🤣笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに漬物って言っても
    塩辛い味が付いてるものじゃなくて、ほとんど素材の味って感じなので醤油が合うだけかもです☺️

    • 12月12日
  • exbk

    exbk

    名古屋の方なんですね!
    味が薄いなら醤油全然ありですけどね〜🙆‍♀️

    私は栃木なのでとにかく漬物は塩っぱいですよ〜笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって漬物の濃さも
    違うんですね🤔
    なんか面白いです😆

    でも旦那さん濃い味付け好きだと身体も心配ですね😅

    • 12月13日
  • exbk

    exbk

    漬物一つ味が違うかもですね🥸そう思うとまた色々食べてみたい😊

    はい、自分が悪いのに病院通いになったら実費にしてほしいです⚡️それかコロッと逝ってくれって感じです😵

    • 12月13日