※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
雑談・つぶやき

いやいや…おかしいでしょうよ笑が到着から1週間…更にLINEで返事済ますな…

いやいや…おかしいでしょうよ笑
出産祝いを送ったんですが、ありがとうの連絡?が到着から1週間…
更にLINEで返事済ますなんて…
古い考えかもですが、お祝いもらっといて返事は遅いし
あげくの果てにはLINEで返事て😳
30半ばの常識ある人なら どうすればいいか分かるでしょ…普通はさぁ、、、

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

連絡が遅くなったのは仕方ないって思うかもしれませんが普通電話一本入れますよね。
ラインで済ませるなんて。
私でも電話かけますよ😱
流石に常識なさすぎますよね😇💦

• くみ

くみ

そうですよねぇ?😅
    本来なら顔みたかったけどコロナで危ないから、とりあえずと思い送ったんですが…
    電話一本くれても良くないんかな?と思いまして😅5分話すかどうかくらいやのに笑

• 12月12日
らるらりら

連絡あるだけまだマシだと思います💦
産後でバタバタしているのかもしれないし…
もちろんわたしなら電話しますが。

• くみ

くみ

そうなんですか?😳
    確かにバタバタするかもでしょうが、実母に手伝いに来てもらってて数分くらい時間とれると思ってたんですが…😅
    今日日、連絡ないとかもあるんですかね?💦

• 12月12日
  • らるらりら

らるらりら

連絡なく内祝いだけ後日届いたことありますが「あいつ連絡もよこさないで…😤😠😡💢」とか思わなかったですよ。

• 12月12日
  • くみ

くみ

人それぞれなんですかねぇ😅
    私、連絡なしで内祝いだけ送られてきたら今後の付き合い考えちゃいます🧐

• 12月12日
ずんこ(30)

友だち同士でお祝い送りあってても、誰も電話来たことないし、したこともないです🤔
LINEで写真付きでありがとう〜!が定番です❤️

でもやっぱり届いたらすぐ連絡くれないと、ちゃんと届いたのかとか不安になりますね!

• くみ

くみ

友達同士なら全然それでもいいんですが、従兄弟なんですよね😅
    人一倍、常識とかそんな事を言ってくる人なのに自分はどうなの?と思ってモヤってました。

• 12月12日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

あ、そのパターンは私もモヤモヤするかもです😂💦
    私は従兄弟が昔からずっと遠方で疎遠なので感覚わからないんですが、友だちと親戚はちょっと違いますね🤔

• 12月12日
  • くみ

くみ

そうなんですよ😵
    普通な人ならどうこう言う人で自分は常識人きどって、これかよ!みたいな😅
    残念というか何というか…

• 12月12日
eri

友達じゃないなら電話のほうがいいんですかねー?でも相手も子供いたり家庭あると時間やタイミング、電話って難しいから悩みます🥺😣

ちなみに友達なら
ラインで済ませてしまいます私😭🙏💦

• くみ

くみ

友達ならLINEでもいいんですが…
    確かに電話するタイミングて難しかったりしますかね😅
    人一倍、常識的にとか言う人なのに自分はどうなの?と思ったらモヤっとしたもので💦

• 12月12日

友達も兄弟もみんな電話で済ませてました😓
結婚の報告とかもLINEの兄弟です😅
旦那の兄はたまに電話かけてくるんですが、めんどくさって思っちゃいます😅