※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日曜日に親戚との食事が遅くなることを伝えたら、旦那が「大丈夫」と言ったが、後輩の女性と会う約束がLINEで発覚。旦那に反省してほしいが、どうしたらいいか悩んでいる。

日曜日に親戚とご飯に行く事になり、
帰るの少し遅くなりそう。夜ご飯適当に何か食べて!ごめん!
と伝えると、
全然大丈夫!!時間気にせず楽しんでおいで!
と言われました。
私の外食は月に一回あるかないかで、旦那は大体月に2回ぐらい飲み会に行くので、自分も行ってるし という意味でそういう風に言ってくれたのかなぁ と思っていたら、その日 後輩の女の子とご飯に行くみたいです。
LINE覗き見して発覚しました。
その事は本人からは聞いてないです。むしろ隠されてます。
以前もその後輩と会う約束をしていて、奥さんには内緒だから 個室で会わないと 的な会話をしていました。
会う前に 私に見つかり結局会わず、やましかったと非を認めLINEもブロックしたはずなのに、、

どうにか旦那に反省して欲しいです。
何かいい案はないでしょうか?

日曜日は車で1時間以上離れた場所で会う約束をしているみたいです。

コメント

まめまま

私ならその友達に申し訳ないけどキャンセルして場所が分かるならその場所いきます💦←
でもライン勝手に見たとか旦那さんが逆上するタイプなら、、うーんてところです。

  • まめまま

    まめまま

    あ、親戚ですか💦そしたらその親戚と一緒にその場所いくかもです笑

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    親戚と一緒に行くならちょっと心強いのでできそうです(笑)
    今のところ、◯◯市としか分かってないので、お店が分かれば行ってみようかなと思います!

    • 12月12日
はじめてのママリ

私も上の方と同じでその場に乗り込みますね…🤭

  • ママリ

    ママリ

    乗り込みだいぶ勇気が入りますよね😂
    的確なお店が分かればいいのですが、、

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乗り込むというか、うっかり同じ店で鉢合わせ!とかがいいかもですね。お店が分かるといいですねー🥶

    それか、主さんには仲良しの男友達はいらっしゃらないですか?私だったら、自分もちょっと友達とご飯行くわー(男友達)と少し匂わせながら、相手(旦那さん)の出方を伺います。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    私が男友達皆無なんですよ😭
    そして旦那は私の男関係とか全く興味無しで、男の人とご飯行くって言っても 多分普通に行っておいで〜って言われちゃいます😂

    • 12月12日
稲穂

私だったら
「親戚とのご飯が無くなったから、どこかご飯を食べに行こう」
と誘ってみます!
「実は後輩とご飯に行くんだ」
と女性と2人きりであることを隠されたら
「そうなんだ!じゃあ私は友達を誘ってご飯に行こうかな」
と言って、当日はその場に乗り込みます。
「あれ?どうしたの?偶然だね〜」
なんて言って。

  • ママリ

    ママリ

    みなさん乗り込みの勇気すごいです😂
    でも、やましいのは旦那ですもんね、こちらが怯む必要ないですよね!

    • 12月12日