※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kafu
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳で乳首から出血してしまいました。母乳は血からできているため、そのまま続けるべきでしょうか?ミルクをあげたり搾乳しても出血します。対策方法はありますか?

授乳(生後1週間の赤ちゃん)で乳首から出血してしまったのですが、どうしたらいいですか?母乳は血からできてると書いてあったのを見たので、そのままやり続けるべきでしょうか?
今、ミルクをあげましたが、母乳も休むとすぐ腫れてしまうし。搾乳しても出血しますよね…対策方法がありますか?

コメント

私も乳首から出血しました( ; ; )
すごい痛いですよね…
切れてる時は搾乳して哺乳瓶であげて
治ったらまた吸ってもらっての
繰り返しでした!

搾乳機は最初痛いですが2日程度で
なおってました!
搾乳後は馬油を塗ってサランラップで
保湿してました!!

• kafu

kafu

いつの間にか切れてて(>_<)早速搾乳してから哺乳瓶であげました。サランラップ保湿いいですね(=゚ω゚)ノ私もやってみます!

• 8月2日

切れると痛いですよね~💦
私は産院に言ったら赤ちゃんも舐めても大丈夫に精製した馬油を貰いました!
馬油だと血が治まったあとの授乳も痛みが和らいで良かったですよ(^^)

• kafu

kafu

産院で切れそうだねって言われていたので覚悟してましたが、吸い付く力が出て、余計に痛い(~_~;)
    馬油はやっぱりいいんですね!会陰用に買ってたので試してみます(*^^*)

• 8月2日
Maco

私も乳首に水ぶくれができたり、乳首が切れたりと飲ませる度に血が出て激痛の繰り返しでしたー(T-T)その時はピジョンのリペアニプルを授乳後毎回乳首を清潔にして塗って乳首の所だけラップしていました!リペアニプルは赤ちゃんの口に入れても大丈夫なスキンオイルなので、安心です(●^o^●)もし残ってしまっても赤ちゃんの肌にも塗れるものなのでよかったら(*^^*)

• kafu

kafu

みなさんやっぱり乳首が切れる経験されてるんですね!ピジョンのリペアニプルも馬油のようなものなのでしょうか(^_^)授乳後のお手入れが大切なんですね!とりあえず馬油があるので、それを塗ってからサランラップをして様子を見てみます(*^^*)またリペアニプルもチェックしてみますね☆

• 8月2日