※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは1週間以上経つと使わない方がいいですか?ストックを交互に使うと1週間が経ってしまうこともあるけど、皆はたくさんストックしているのか、1週間分作っているのか教えてください。

離乳食の冷凍ストックは皆さん
冷凍して1週間すぎたらもう使いませんか?
1週間以内って書いてますけど
実際どうなんだろう?とおもってて🥺
色んなストックを1週間分ずつ作って交互に使ってたりすると
いつのまにかどれかは1週間すぎちゃう時が来てて
もう使っちゃだめだなってなっちゃってます😓
語彙力が低くてすいません

それとも皆そんなにいっきに沢山ストックしてない、、、?
それとも色んな食材を1週間分もつくらない、、?
色々おしえてください(╥﹏╥)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然一週間過ぎてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜系は3種類は絶やさずストックしてるようにしてます!
    何種類も作りすぎると食べ切れなくなるので😭

    • 12月12日
  • まま

    まま

    過ぎますよね〜😭多少は過ぎても大丈夫なんですかね…(╥﹏╥)
    どーしても過ぎてしまう笑
    ひとつの食材何日分も作ると過ぎちゃうので
    少しずつ作ろうかなぁ、、と ߹𖥦߹

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍したのはジップロックみたいに入れて保存してますか?
    氷作るやつのまま保存するのは良くないみたいです💦

    • 12月12日
  • まま

    まま

    今までジップロックにしてたんですけど
    今日からそのままにしようとしてました☹️❗️❗️
    言ってくれてありがとうございます!
    ジップロックにいれるときは
    1ブロックずつサランラップで巻いて
    1個ずつ取りやすくしてるんですけど
    それはいいんですかね?(╥﹏╥)

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままだと劣化するのが早いみたいです!あと他の食材の匂いも移りやすくなります!
    サランラップ使っても大丈夫です😊

    • 12月12日
  • まま

    まま

    ありがとうございますー😭♥️今からしてきますっっ🏃🏃🏃💦💦(笑)

    • 12月12日
あーか

1週間では全部使いきれないので、勝手に自分の中で2週間までOKと決めてました😂

  • まま

    まま

    冷凍してたら正直1週間ピッタリで捨てるまでしてたら結構勿体ないことになりますよね、、😭(笑)

    • 12月12日
ロッキー

最初は一週間過ぎたら捨ててましたが、最近は2週間くらい使ってます😂

  • まま

    まま

    そうなって来ますよね、、笑
    気にしすぎなくても大丈夫ですかねー😭😢

    • 12月12日
  • ロッキー

    ロッキー

    使っちゃダメっていうより、食感とかが悪くなるのでおいしさが減るって聞きました‼︎ それでも気にせず食べる子ならいいんじゃないのかな〜と思ってます😊勝手に...笑

    • 12月12日
  • まま

    まま

    な、なるほど!!!
    そーゆーことなんですね₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎
    ありがとうございます♥️

    • 12月12日
  • ロッキー

    ロッキー

    離乳食ストック作り大変ですよね(T_T)わたしも心が折れて、もう今週は作らない!!!!となった時が何度もありました笑

    • 12月12日
  • まま

    まま

    月齢が過ぎてゆくと大変になっていきそうです、、( ;ᵕ; )
    しかも今はペーストにするだけだけど、
    3回食なんてどうなるんだろう、、?
    (笑)

    • 12月12日
  • ロッキー

    ロッキー

    量が増えると本当にしんどくなってきます😭😭わたしもこれからどんどん量が増えると思うので、恐怖です。。笑

    • 12月12日
  • まま

    まま

    しかもその頑張った料理をぶちまけられる日もくるのだろうか、、?( ;ᵕ; )(笑)

    冷凍保存は凍らした後
    ジップロックにいれるとき
    1ブロックずつサランラップしても
    大丈夫ですかね?₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎

    • 12月12日
  • ロッキー

    ロッキー

    ペッッ!って払い除けられますよ🤣🤣

    そんなに手間かけててすごいです😵💦わたしはリッチェルのフリージング容器で凍らせたまま使ってます💦

    • 12月12日
  • まま

    まま

    悲しみ、、☹️❗️笑

    いま、やってきましたー😂❗️
    そうしたほうがいいみたいです( ´・֊・` )
    お粥の量が増えてきた時は
    どんな容器にいれて凍らしてますか?(╥﹏╥)
    ダイソーのやつ買おうかなぁと悩んでるんですけど。。

    • 12月12日
  • ロッキー

    ロッキー

    調べたら、製氷器だと移した方がいいけど、蓋ができるフリージング容器だとそのままで大丈夫って感じだったんですが、ダメなんですかね?ヽ(;▽;)ノ
    お粥は、量が増えてきた頃は水分が少なくなってくるので、ラップに包んでます!✨

    • 12月12日
  • まま

    まま

    そうゆうことなんですかね!?
    そうだったら、そのままでいいかもですね( ;ᵕ; )♡

    確かに!!😍

    • 12月12日
  • ロッキー

    ロッキー

    何が正解かわかんないですよね😭💦色んな情報がありすぎて💦

    ラップで冷凍できるようになってから、お粥は楽になりました💕

    • 12月12日