※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

人工授精を検討中で、小野市の小野レディースクリニック、明石市の久保みずきレディースクリニック、神戸西区の久保みずきレディースクリニックの評判を知りたいです。

人工授精をするクリニックで迷っています。
いま通っているクリニックで1回目の人工授精をしましたがダメでした。
そこで転院しようと思っていて
小野市の小野レディースクリニックか、
明石市の久保みずきレディースクリニックか、
神戸西区の久保みずきレディースクリニックが候補です。

この3つのクリニックで人工授精をしたことがある方や
評判などを教えていただきたいです。
それぞれのクリニックの意見、感想、評判をいろんな方にお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ラージャン

西区の久保みずきで人工授精してました😃綺麗だし待ち時間もそんなにないし費用もそこまで高くなかったような気がします。他の2つは行ったことないので分かりませんが、
人工授精はどこも同じかな?と思うので通いやすさや費用で決めても大丈夫だと思います😊

• S

S

コメントありがとうございます。
    いまいらっしゃるお子様は西区の久保みずきででしょうか?
    ネットで人工授精自体は1万2千円と見たのですが生理から次の生理予定日までの1周期で合計おいくらぐらいしましたか?(卵胞確認や薬、注射などの治療)
    いま通っているクリニックは人工授精だけで2万円するので値段を考えて転院をしたいと伝えたら、
    安いところは安いなりの理由がある。それだけ成功率が低いということはわかっててくださいねー。と言われました💦
    もしそうだとしてもこちらからは何も聞いてないのに他院を落とすようなことを言う先生が嫌だったんですが、値段が安いから成功率が低いとかはやっぱりないですよね🤔

• 12月12日
  • ラージャン

ラージャン

1周期で4回くらい通院、エコーや注射などで大体2、3千円で2万円くらいですかね!AIHの3日後くらいに排卵したかの確認の通院もありました。

うちは結局人工授精では妊娠出来ず、もっと専門性の高いクリニックに転院して体外受精にすすみました😄体外受精だとやっぱり病院によって技術や設備に差があると思いますが、人工授精でそこまで成功率に差はないかなと😁
    そんな言い方する先生嫌ですねー!久保みずきは先生も看護師さんも優しかったですよ🤗

• 12月12日
  • S

S

お返事遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます!
    ちなみにネットで濃縮精子人工授精と記載されてあり、
    他のところは洗浄濃縮人工授精と記載されてあるのですが
    久保みずきレディースクリニックの人工授精は洗浄はしないということでしょうか?

• 12月14日
  • ラージャン

ラージャン

HPみたら遠心洗浄による濃縮って書いてるので同じだとおもいますよ😄

• 12月14日