※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手掴み食べいつから始めましたか?10ヶ月の娘がいますが、3回食を始めて…

手掴み食べいつから始めましたか??
10ヶ月の娘がいますが、3回食を始めて食パンを細かく切ったものを朝ご飯として食べさせてます🍞
なんでも掴むので試しにお皿に入れたパンをあげたらお皿ごとひっくり返してはいましたが上手に掴んで食べてました!
練習がてら(というか食べさせてる間に家事をできるので…笑)最近はずっと食パンを食べさせてます!
こんな感じですぐにお皿をひっくり返さずに食べれるようになったらおにぎりとか食べさせてみてもいいと思いますか??

コメント

ネイルまま

コロコロ小さいおにぎりとか
パンケーキやおやき、人参グラッセの食べ掴みしましたよ😀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます😆

    • 12月12日