※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お出かけ

子供を連れてディズニーランド・シーへ行ったことがある方に質問です。…

子供を連れてディズニーランド・シーへ行ったことがある方に質問です。

飲食
子供用のおもちゃ
お土産
コインロッカー
ベビーカーレンタル

などなどリゾートでかけるお金はどのくらいかけているのか教えてください。

また、子供にかけるお金はどのくらいですか?

先日、ディズニーランドへ初めて2歳の息子を連れて家族3人で行ってきました。
初めて我が子を連れてディズニーランドへ行くし、最近私が自分のお金で買った宝くじで一万円が当たったので息子の欲しいものは買ってあげたくて私がウキウキしていました。
この一万円で息子におもちゃ買ってあげるんだー🎵と旦那にも言っていました。

そして息子にはトイストーリーのバズとウッディのぬいぐるみ(各2,600円)とベイマックスのポップコーンバケット付きを買いました。

しかし、他のお土産屋さんでベイマックスの小さいぬいぐるみキーホルダーを息子がとても気に入ったようで手放さなかったので、そっかーそんなに欲しいんだ、買ってあげるよと思って旦那のいる所へ行き、
「これ欲しいんだって」
とレジ行く前に一応言うと、
「いや、もうぬいぐるみ2体あるんだからいらないでしょ。戻してきなよ」と言われたので、私のお金で払うよ。と言ってもダメでした。
こんなに気に入ってるんだから買ってあげても良いのに…と思いながらも子供に、
「戻してこよう?バイバイしようか」
と言うと嫌!となり困りました。。
普段なら、帰るよーと言うと棚におもちゃを戻して帰れる子ですが今回は違いました。
そんなに欲しいのか、と思ったのでもう一度旦那に言いに行きましたがダメ。
息子が可哀想になりました。

さっきのウッディとバズのぬいぐるみも一体は私が支払いました。
それでもまだ私の用意した予算は7,400円残っていたので買ってあげたかったのですがやはり子供にぬいぐるみ2体とキーホルダー(1,100円)は贅沢でしょうか…?

もともと旦那は財布の紐が硬いので一緒に出掛けると好きな物をいくつも買う事が出来ません。
誰のお金だろうが関係ない、その子の為になるかどうか問題なんだから。と言う人です。
正論だろうけど何だか楽しめない…。
ディズニー行ってレストランなんてとんでもないという人です。なので今回ディズニーランド行ってみんなで食べたのは
・チキンレッグ2本
・ポップコーン2回(ほとんど子供が食べた)
・チュロス4本
・肉巻きおにぎり的なもの一個
です。
おにぎりは旦那に言われて作って持参したのをこっそり食べました。。

私は浪費家ですかね…?

家のおもちゃだって勝手に買うなと旦那に言われてほとんど買っていないので周りのお友達のお家へお邪魔すると夢の様にたくさんあって羨ましいです。。

なので私が実家へ行った時は100均などで自分のお金で何個か買い、お父さん達が買ってくれたと旦那には報告しています。

夢の国へ行った時くらい好きに買いたいなぁと思うのはやはり贅沢ですか?

帰りの車で、
「俺達ってこんなに小さい子供を連れてディズニーランド行くんだから裕福だよね?俺が子供の頃ディズニーなんて連れて行ってもらった記憶ないよ」と言われました。
裕福じゃなくても行く人いっぱいいると思ったのですが
実はディズニー行く人は年収が高い人なのですか??

話は脱線しましたが、皆さんディズニー行ったらお子さんにかけるお金はどのくらいでしょうか?
お昼ご飯やお土産、売店ではどこくらい使っていますか?
コインロッカーなども利用していますか?

コメント

去年3歳の息子とディズニー行きました!

うちは、光ライト系のおもちゃを
3個もかいました😂😂

普段なら絶対買わないけれど、
今日は特別な日ということで
お互いストレスなく楽しく過ごしたくて😊

そのおかげか、一時間並ぶのも
イヤイヤ言わず頑張ってくれました😊

いつも買ってあげすぎるのは良くないけど
特別な日にたまに甘やかすくらいは
思い出になっていいんじゃないかな
とわたしは思います😊

メメ

幾らかけるかなんて考えたこともなかったです💦
取り敢えずベビーカーは持ってく、ロッカーは使わないことが多いので飲食とお土産とかで子供の分だけで10,000円くらいかなぁ…でも他にホテルとか交通費とかあるし、子供には幾ら!なんて明確な予算は決めてないです。
子供にぬいぐるみ2体とキーホルダー…贅沢とは思わないですけどね。
夢の国なんてお金かかるの分かりきってるし。
食事も出来ればレストランとか使いたいですよねぇ…夢の国で持ち込みはしたくない💔
どうしてもパーク内のレストランが高いから嫌なら駅前のサイゼとかイクスピアリのフードコート行くとかでも良いからしっかり食べたいなぁ。

ご主人はかなりお財布の紐が硬いんですね。
それは別に良いけど「ディズニー連れてくなんて裕福♪」とか言われたらイラっとするな笑。

もちぱく

裕福じゃないけどディズニー行きます‼️😂ディズニー好きだから行くために節約します🤣
私も普段は財布の紐かたいほうですが、一年に一回とかのお出かけ(しかもディズニー💕)くらい、予算考えずに使いたいです😁
家に帰ってきて買いすぎたなぁと思うこともあるけど、たまになので許しちゃいます🥰

• もちぱく

もちぱく

ごめんなさい、質問に答えてなかった💦コインロッカーは基本使いません!ベビーカーは持っていきます!
    食べ物は全てパーク内で調達し、夜ご飯はレストランのことが多いです😊スーベニアグッズ集めるの好きなのでワゴンもめっちゃ使います😁
    子どもにいくら使ってるかはわかりません🤣

• 12月12日
ママリ

初めてだったら何も気にしたくないですよね💧

食事は、ランチかディナーはレストランにしたいです。
ロッカーも使用します、関東に住んでいますがアーリーしたいのでホテル宿泊にしてしまいます😅
本人が欲しがったものと普段使うものなど個数は気にしていないです。
ワゴンでも食べたいものがあったら買います!

行っても楽しくないですね😢

m

ぬいぐるみ2体とキーホルダーは全然贅沢じゃないと思います。
せっかく行くのだから、欲しい物食べたい物は買ってあげたいです🙂
どうしても旦那さんがダメと言うなら、トイレ行ってくるとか言ってこっそり買っちゃいます😙

私は遠方なのでやりたい事は全部したいのでドドーンっとお金使ってしまいます🙂

まめ大福

ディズニー行く人=裕福な人だとは思いませんし、ちょっと厳しい言い方になるかも知れませんが‥パーク内で食事をケチる人が裕福だとは思えません💦
うちはがっつり2食(昼と夜)食べますし、夕ご飯は敢えて、
せっかくだから食べて帰ろう!という感じです

うちはコインロッカーは使いません
ベビーカーは今は使いませんが、小さい頃は持参してました
おもちゃやお土産は何かは買いますが、私が物を増やしたくない派(嫌いなわけではないですが、キャラ物が苦手なこともあります)なので‥皆さんに比べるとそこまで買っていないかも知れません💦
特に予算は決めてないです!
15,000円〜20,000円くらいですかね

せっかく行った時に好きに買いたいと思うめんまさんを浪費家だとも贅沢だとも思いません
(ディズニーではそこまで買いませんが、今はコロナで行けてませんが海外に行くとなかなか来れないしと思い私はびっくりするくらい買います😅)

もえ

飲食はめちゃくちゃ贅沢します。レストランにも入りますし、住んでいるところが田舎なんで、都会のホテルのビュッフェに毎回感動で、これで1人5000円なんて安い‼︎とか思っちゃうくらいです🥺❤️
遠方からベビーカーを持って行くのも荷物になりますし、1日1000円で借りられて有り難いですし、コインロッカーも必要なら使います。お土産も子どもが欲しがるのは2〜3個は何も考えずに買います😂
我が家はディズニーまで車で高速使って空港まで行き、🛩に乗って移動で半日かかる長旅です。移動がキツいので2泊しますが、実質園内で遊べるのは丸2日ですし、3デイパスポート代ホテル代含めたら基本的な旅費だけで大人2人で安くて15万はかかります🤣長期休暇なんてそれこそ20万近くします💸そこから飲食やお土産代諸々出すと、数十万は覚悟します😂地方からだと海外旅行レベルのお金がかかる感覚の所ではあります😓
でも子どもが楽しそうなら全然安い‼︎そんで自分も楽しい‼︎花マル‼︎なんでお金の事はひとまず気にしません😂
車で行かれる距離なら、同じお金で何回でもいけるし贅沢しまくってもおつりがくるよねとよく旦那と話します🤣

ご主人がしっかりされすぎているのも自由がなくなかなかなか難しいものですね🙄

日月

うちは、ディズニー以外では普通にしかお金を使わないくらいディズニー好きなので、ちょっと違うかもしれませんが…。
年5回以上行くので、その後使えるようにと買っているものも含みます。

娘のドレスやアクセサリー→7000円くらい
ポップコーンバケット→3000円
で、すでに予算オーバーです🤣
プラス、イベントでのハンドタオルは必ず購入するのと、娘が一番ほしい!と思ったものは一つ買っています。なければ風船です。
光るおもちゃと、髪ゴムなども購入します。
子どものものだけで、15000円くらいだと思います。

食事はレストランを利用するので、家族で昼夜ご飯で5000円~
プラス飲み物は中で購入するので、それなりに飲みます。
逆に売店では、500円くらいしか食べません。
コインロッカーも利用するときはします。

主人は家電などにお金をかけたい人なので、ディズニーで使うのに最初は理解がなかったです。
ただ、それで私や娘がかなり楽しんでいるのを見て納得してくれて、今は好きにして良いよ!という感じになりました。
それこそ、最初はレストランは使わずにワゴンだけ、ポップコーン食べてれば良いでしょ。大人はそんなに食べなくても良いんだから、子どものお腹がふくれれば良いじゃないか。
お土産?そんなのいらない。
くらいの人でした💦
なので、めんまさんの気持ち、たぶん痛いくらいわかると思います。

R

浪費家だとは思いません!
楽しむ場所でケチケチしたくないなぁって思います🤔
ディズニーでケチるくらいなら、私は半年とか1年節約して、ディズニーでしたいことします💡

ディズニーに行く予定があるのですが、パーク内の使用に現金10万円持って行く予定です。
うちの場合、ランドと翌日シーの飲食4万
子供のおもちゃ2万
お土産1万
コインロッカーとベビーカー2日分
プラスαといった予定です。

キーホルダー買ってあげたかったですよね〜😭
自分がさせてもらえなかったなら、更に子供にはさせてあげたいなぁと思うのですが考え方の違いですね。