※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子さんとの時間を増やす工夫について相談です。

いつも大変お世話になっております。

みなさん、お子さんとの時間ってどれくらい取れてますか??私は夫と別居中で今実家にいます。モラハラが理由で離婚調停の申し立てをしました。両親が仕事の日は家事をしますが、いればお任せしてしまってるので(気を悪くされる方がいたらすみません)、そういう日だけでも息子との時間が出来ると思ってました。

しかし蓋を開けてみれば、起きて朝御飯を食べたらお散歩や児童館や買い物に行き、お昼ご飯を食べたら息子は3時間ほど昼寝をし、起きたら夜ご飯を食べお風呂からの寝かしつけと、あまり触れあう時間がなく寂しく思います。母に相談すると「皆そうよ。あなたと違ってワンオペのお母さんが多いんだから、もっとお子さんとの時間取れてないと思うよ」と言われたのですが、みなさんそんなものですか??お子さんとの時間を持つために何か工夫してる事ありますか??

コメント

あーか

そういわれたみたらじっくり遊ぶ時間はなかなかないですね💦
一緒にいても家事してたりとかするので…
でも、常に一緒には居るし、掃除とか一緒にやったりするので触れ合いが少ないと思ったことは無いです😊

もっと時間取りたいっていうのは具体的にどうしたいってことでしょう…??
見た感じ、触れ合う時間が少ないとは感じなかったのですが…😅

• ゆみ

ゆみ

あーかさん❤️
    掃除一緒にするっていいですね‼️

もっと一緒に遊ぶ時間を増やしたいなぁと。。。一人遊びしてる時は見守った方がいいと言いますし、そもそも息子が一人遊びしてる間に私も多少家事したりご飯の準備したりしてますし。。。もっと子供と遊ぶ時間があるもんだと思ってました😅

• 12月12日