※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、生活リズムを整えたいです。お昼寝の時間が定まらず、毎日同じスケジュールを守らないといけないでしょうか?

生活リズムについて
3ヶ月の息子がいます。そろそろ生活リズムをつけたいなーと思っています。
今は朝7時半〜8時に起こして夜7時半には寝かせていますが、お昼寝の時間がなかなか定まりません。
お散歩や買い物はなるべく午前中に行くようにしてますが、休日は旦那に合わせて時間が遅くなったり、天気の良い日は外出時間が長くなったりしてしまうので、毎日同じスケジュールで過ごさないとダメでしょうか?
そうするとだいたい同じ時間に眠くなってきますか?

コメント

deleted user

私の娘も3ヶ月半です。

私は6時半〜7時に娘のほうが早く起きて起こされます( ̄▽ ̄)笑

お昼寝もその日によって違いますね、お散歩も行くときと行かないときありますし。

寝る時間は20時半〜21時までには寝かしつけます。ちゃんと寝ますよ(*^o^*)

私は起きる時間と寝る時間以外はその日によって変わりますσ^_^;

アマリリス

うちも3ヶ月ですが、昼寝の時間はきちんと決まっていません。ざっくり午前に1回、午後に2回という感じです。
いずれ保育園に行ったら昼寝の時間があるので、それまでは今のままでいいかなと思ってます^_^

ぴょっこ

3ヶ月です
5時に起きてたり6時に起きてたりですね
7時30〜8時30にお風呂で寝かしつけてます
お昼寝は息子のペースですね💦
お風呂入ればだいたい寝てくれるようになりました

Chimi

まとめてのお返事で失礼します。
皆さん、お昼寝は子供のペースに合わせてるとのことで安心しました!
うちもそうします(^ ^)ありがとうございました!