※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、薄い陽性反応が出たが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。排卵のズレで胎嚢が見えない可能性もあります。再度検査を待つ状況です。

こんにちは。
生理予定日から1週間たったので、先程検査薬をしてみたらうっすら陽性の線が出ました。(予定日から1週間の割に薄めですかね?)早速病院に電話すると、今日空いてるので来てくださいと言われ、早速行ってきました。ところがエコーをしてみても胎嚢が見えませんでした。最終月経は10月31日なので今は6週くらいだそうです。先生からは、子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまいました。また1週間後に病院に行って再度エコーする予定です。
産後生理不順で最近やっと整ってきて、平均36日くらいの周期です。仲良しは、11月16日と11月27日にしました。
排卵がズレてまだ胎嚢が見えないとか、正常に妊娠している可能性はまだありますかね??同じような方で後日無事胎嚢も心拍も確認できた方いますか??

子宮外妊娠と聞いて不安でいっぱいです。

コメント

みー

生理週期が28日週期ではなく長めだったので排卵日からの計算と
生理開始日からの計算だと週数に誤差ありました☺️!!
まだ見えなくても次見えれば大丈夫かな?と思いますよ🤔❤️
私の場合子宮外の時はもぉお腹の痛みや出血がその頃にはありました😢

• さーこ

さーこ

次に期待してもいいですかね😭お腹の痛みは時々チクチクというかチクンってする感じです💦子宮外妊娠の経験をされてるんですね😢教えてくださって助かりましたありがとうございます😢

• 12月12日
ママリ

27日あたりに排卵していたら、まだ見えなくても仕方ないと思います。

• さーこ

さーこ

それを期待して無事に1週間後確認できることを祈るばかりです😭

• 12月12日
♡

陽性の線の濃さの様子だと、11/27の仲良しで妊娠したのではないのでしょうか?🤔
そうするとたぶんまだ4週前後で胎嚢が見えてないだけ、のような気がします!♡

• さーこ

さーこ

そう言って頂けて本当に心強いです😭✨1週間後にちゃんと確認できるといいです😭

• 12月12日