※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中で甘いものが辞められず、体重増加に悩んでいます。食事制限中も間食が止められず、楽しみが食べることしかない状況で、体重管理に苦労しています。食欲をどう我慢すればいいかアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。どうしても甘いものが辞められません〜😭すでに妊娠前から5kgくらい増えてしまいました…。めちゃくちゃやばい…。

というのも妊娠中の楽しみが食べることくらいしかなくて…。上の子もいるので自分の好きなことを好きな時にできるわけではなく、寝たりテレビ見たりゲームしたり…なんて1人目の時に空腹を紛らわしてたことがなかなかできなくて💦ついついお菓子をパクリ…。
来週検診なのでそれまでに1kg落とそう!と思って、白米やめて主食はオートミールにして、鶏胸肉中心、夜はサラダに豆腐と手作りサラダチキンを乗せてノンオイルドレッシング…と食事は制限しようとしてるんですが、どうにも間食が止められません。

というか!妊娠中いろんなこと我慢してばかりで、筋トレなどの運動もできないし、お出かけも制限される今、楽しいことがほとんどなくないですか!笑 食べるくらいいいじゃん…と思うのですが、産むこと考えたらそうもいかないですよね…😭1人目帝王切開だったので次も予定帝王切開なのですが、それでも体重うるさいのかなあ…。

1人目は途中で体重注意されながらも7kg増で出産でした。産後ダイエットして1人目の時の妊娠前から5kg減での妊娠なので余裕!と思ってましたが、今回の妊娠ももやばいです…。まだ注意はされてませんが…。妊娠初期は「今回もトータル8kgくらいで抑えるぞ!」なんて思ってたのに…。これからクリスマスと年末年始があるのにしょんぼりです…。

お子さんいたりでなかなか自分の時間が取れない妊婦さん、どうやって食欲我慢してますか?どうにかお知恵をください〜😭

コメント

き

めちゃくちゃわかります…わかりすぎてコメントしちゃいました…
私も甘いものがやめられません!😭甘いものだけじゃなく、ごはんもたくさん食べちゃいます😱
前回の健診、つわり終わって食べ過ぎて2キロ以上体重増えてました…あんまり厳しくない産院ですが、増えたね〜!とやんわり注意されました💧

本当食べる以外に楽しいことがないんですよね😂体重管理のために食べるの我慢してイライラして、子供にも当たって冷たくしちゃったり…そして自己嫌悪😭
最近地味に辛くなってきてます😭
とりあえず来週健診なので、食前に野菜スープを食べるようにしようと思ってます。デザート♪と食べてたアイスなどをフルーツにしたり🙄
3食しっかり食べてお腹を満たして間食を少なくする方向に持っていきたいです!という願望です😂
でも今日はどうしてもカツカレーが食べたい!🍛笑

• みんみん

みんみん

やめられないですよね😭わたしもこの食生活にしたの今週からなので、先週まではごはんももりもり食べてました😂
    つわり終わると今まで抑圧されてた分、あれもこれも食べたいってなりますよね…!うちも厳しくないのですが、次は言われるだろうと覚悟してます😭

本当ですよね…!上の子の時は仕事してたし、気を紛らわす方法は割とあったのに、子どもがいるとテレビも落ち着いて見れないし、寝てばかりもいられないし…😭

わたしも野菜スープ真似して来週の検診を乗り切りたいと思います!カツカレー先週食べました😂!美味しいですよね〜💓わたしは餃子食べたい欲をグッと我慢してサラダにしたので、検診終わった日は餃子にします🥟💓

わたしも頑張るぞー!と思えました☺️✨回答ありがとうございました!

• 12月12日
ママリ

今頃コメントごめんなさい💦💦
その後甘いものって辞められましたか??
私今甘いもの食べたくて食べたくて……
5~6ヶ月は+800gに抑えたのですが…
1週間前の検診から既に500g増加…年明け1月中旬が次の検診ですが、先が長くて憂鬱です😢😢
食べることだけが楽しみで
そして食べ始めると止まらない…
自分でも引くくらい甘いものを食べちゃいます💦
年末は実家に行くのですが、実家にはお菓子が山ほど……どうしたら乗り切れるのか分かりません😭😭
因みに同じく予定帝王切開です…

• みんみん

みんみん

辞められてません〜😭1日になんかしら甘いものを食べてしまいます…。今のところ26週で5kg増です😢まだ怒られたことはないですが、12月中旬の検診で体重のグラフのプラス10kgのところに赤いボーダーライン引かれました😂

年末年始はさむと体重が心配ですよね…。7日が次の検診なのですがわたしも年始実家に帰るので、2日以降は夜は野菜スープだけにするなどして乗り切ろうと思います😭💦
    お互い頑張りましょう!!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

簡単に辞められないから辛いんですよね😢
    年明け早々の検診辛いですね💦💦
    私も朝軽め、昼普通、夜かなり軽めってして甘い物食べてます😅
    本当はダメと知りつつも、甘いもの食べるために3食を少し軽くしちゃってます😓😓

• 12月28日
  • みんみん

みんみん

1週間しかないのでほんとにやばいです💦

わかります😂3食減らしてでも甘いもの食べたいですよね笑 出かけてれば制限できるんですが、家にこもってるともう癒しがそれくらいしかないので…💦
    甘いものとうまく付き合いつつ出産まで頑張りたいですね😢

• 12月29日